見出し画像

夏が恋しい。だから今オーストラリアへ最終日

こんにちは、dadaです。
ちょっぴり日にちが空いてしまいましたが、本日オーストラリア最終日のログとして書かせていただきます、、、!

【9:15】起床

しんぷるに先日飲みすぎて、寝坊しました。
チェックアウトが10時、まだ朝食も食べてない!!!
起きてすぐに朝食会場まで走って、とりあえず食べる。
そして走って宿に戻り、一気にパッキング。

朝からバタバタで写真とる余裕もなし。もったいねえ!!!

【10:30】またまたワイナリーへ

ワインリストを貰って、良かったやつにチェックをいれるとそのままワイン買えます

昨日夕方に行ったときにもうテイスティング時間終わっちゃったんだよ〜と店員さんに言われたので、再チャレンジ。

顔が真っ赤な私を覚えていてくれたのか、また来たね!って言ってくれた。笑

『FIRST CREEK WINES』では、深めの赤ワインが人気らしくそれを頂いてみたけど私には早かった……渋い。
お父ちゃんのお土産に1本買って帰りました。

【11:30】おとぎ話のようなチョコレート屋さんへ

続いては、高級チョコレート屋さん『cocoa nib』へ
小さなお店にはちょっとしたカフェテリアもあって、そこで食べることもできます。メルヘンなガーデンを通り過ぎたら、ポツンと現れるチョコレート屋さん。店員さんも気さくで可愛らしい、、、!


カラフルなチョコレートは、見てるだけで幸せな気分に。
4つ入りのBOXを注文して、好きなチョコレートをピックアップ。
選ぶたびに店員さんが、『エクセレント!』『グッドチョイス!』みたいな感じで褒めてくれてなんなん?終始幸せなんだが?

【14:00】シドニーに戻りつつ、念願の海へ

シドニーへ戻る途中に、manlyにある『north steyne beach』へ。
出店も多く出てて、人もすごく賑わっていた。
海にでたら、なんかトライアスロン的な大会が催されていたので、なんか特別な日だったっぽい((適当

これこれ。
本当はこのエメラルドグリーンに輝く美しい海を眺めにオーストラリアに来たんだよ!!!ってなった。
さすがに海に入る時間はなかったので、眺めるだけでしたが、大満足。

船を所有している人が多い&金持ち街らしく、とっても綺麗な町並み。
家も高台にずらーっと並んでいたりして、ちょっとジブリっぽい。
自分の船を持つってかっこいいよね。
海の近くに住むって憧れるなあ〜。。。

【15:00】フライトまで中国人街で買い物&散策

叔父さんが住んでいる近くには、中国ストリートがあって本当にアジア人が多い!装飾もネオンでなんだか今どき。
観光地としても激アツエリアなんだとか。

1919 lanzhou beef noodle

叔父さんおすすめのお店で遅めのランチ。
このにゅうめんのような柔い麺とにんにくがめちゃくちゃ効いたスープがうますぎるっ!!!私はパクチーが大好きなので、増し増しにしてもらいました!

さらにはさらには、オーストラリアでまさかの寿司!
(めちゃくちゃお高いお寿司を頂いたよ……)
カルフォルニアロール的なものじゃなくて、本格的なお寿司だった。
めちゃくちゃ美味しかった……!お米ってやっぱり正義よなあ。

【19:00】good bye!Australia!

大雨警報にやられたケアンズ旅からワイン飲みまくるハンター・バレー旅
無計画でもパッションがあればなんとかなる〜
(※この旅は叔父さんなくしては叶わなかったありがとう)

またゆるゆると旅にでかけたい。
次はどこへ行こうかな〜。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?