家族じゃなかったって事

私は、心のどこかで、少しでも温かみのある家族を期待していた。

だけど、違った。

勝手な甘い理想だった。


母に言われた。

『家族にも色々あるから!』

私の家族なのに・・・は、違うらしい。


お互い、死ぬ以外、関係ない!

それは、いいすぎやけど。


もちろん、今は妹が、親の手続きとかで、動いたりあるし、私は、病気でこんなやから、自分の出来る事をしてきた。


家族への愛があっても、言葉を交わす必要ってないらしい。

いっさい、関係ないんやって。

結婚しようが、どこに引越ししようが、関係ないんやって。

もう、どうでもいいや。


家族愛なんて、なかったんや。

世間体の為に育てられたんやもんな。

別に今さらや。


もう、消えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?