見出し画像

マメなことが出来ない・・・性分

性格なのか運命なのか・・・ですが、
物事が途中で終わる、止まることが多々ある。

その中から、作ったっきりのブログを久々に開いたのでその話。

・・・話というか紹介になりますが、まあ、なんと言うか、
適しているものは動画とブログ…のような気がしているので、
そっちへ引き下がることを考えている、
更にはそういうものも整理することも考えなくもない、
中に、企画倒れ中のモノ、これを結局は削除するのか、
秋頃までには一つぐらい記事を作りたいと思ってそれが実行できるのか?

Twitterを作って以来2年近くになる大テーマとしては
そういうブログからYouTube、それに今ならノート、
これらを繋ぐべきか繋がざるべきか、
一度はしないつもりでしたが、最近のYouTubeの検索等の仕様の変更から
ああなってくると目が無いだろうと思うと
改めて決断すべきかどうかというのを少し考えています。
(通りで最近ブラウジングの流入が一番多かったはず…。)

その中でこれは無害だから…
(挨拶と説明的なものがあるだけで…)いいかな…と。


もしかするといずれ稼働するかもしれないので
もし宜しければ押さえておいてもらえれば・・・と思います。


ところで、さっき検索の事を少し批判したんですが、
YouTube内のシステムが喜ばしくないだけで
グーグルなどの大きな検索に於いてはそんなに酷いという事もないので
まあ必要な時にはそれで十分対応、発見されるだろうとも思います。

~~~~そういえば…先日、

キャプチャ16ji16ji

空白の24時間が発生していました。
日本時間で5月28日の16時から翌29日の16時まで、
リアルタイムだとかの方の数字が飛んでました。

何か大きな出来事や障害でもあったのかと思って
少し検索してみたんですが、特に何も無さそうでした。

強いて言えば、深田恭子の休業かな…という感じですね。

他にもニュース自体は当然沢山ありましたが、
まあ国内で見ても仕方ないだろうという事でそれ程確認しませんでした。


という事で時間もギリギリなのでここまでにしておきます。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。