見出し画像

新しい命

今回は、個人的なご報告の記事になります。
今の自分の気持ちを言語化したいと思い、noteに記録します。
なーーーーーんも有益なことは無いので興味がある人だけ覗いていっていただけますと幸いです笑

早速ですが!

この度、妻のお腹に新しい命を授かることができました。
とっても嬉しいです!

5月9日には安定期に入り、検診でも毎回元気でお腹の中でグルグル回って動いているようです笑

お互いの両親に報告をしたときには、とても喜んでくれました。
特に私の母、祖母は泣いて喜んでくれて自分としても本当に嬉しかったです。(もちろん義理の両親もすごく喜んでくれました!)

ざっくり振り返って

妻と出会って5年弱、結婚をしてから約1年半が経過しました。(2023年5月現在)

  • 和装(桜)、洋装(ひまわり)の写真撮影

  • 新婚旅行で宮古島へ

  • 毎年の温泉旅行

  • キャンプ

  • 野球観戦

  • 妻熱望の田植え 

などなど、2人の時間をとても楽しく過ごすことが出来ました。
本当に楽しい夫婦生活なんです!

今思うこと

とにかく早く子供に会いたいです!
そして元気な姿で生まれてきてくれることを願っています。

ただ同時に寂しく思うことがあります。
それは妻との2人の時間です。

私たちは自他共に認める仲良し夫婦です!笑
実際、周りからも「羨ましい関係」「いつも楽しそう」と嬉しい言葉をもらいます笑

でも、これからはお互いの事だけではなく、子供の事を第一に考えるようになると思います。

とっても幸せなことだし嬉しいことですが、「少し寂しいね」なんて妻と話しています。
だからこそ、残り少ない2人の時間を大切にしたい。2人でしか出来ないことを思い出にしていきたいです。

「2人で行った所に子供を連れて行くといい思い出になる」というアドバイスもいただいたので、そんな事も考えながら過ごしていきたいです

まずは旅行に行きたいと言うので、5月は仙台に野球観戦、6月には山形県北部へ旅行を考えています!(田園の中にあるホテル、クラゲ水族館、トトロの木など!)
青森県の「青森屋」へ予定を変更!!

これからのこと

子供が生まれるのはとても嬉しいのですが、それと同時に将来に関して不安なことがあります。

将来の日本、少子化、お金の問題、世界情勢を考えると果たして幸せに生きられるだろうか、生き抜くことができるだろうかと心配です。
だからこそ自分がお金や生き抜くために出来ることを学んだり、ある程度の経済力を持って基盤を作ってあげることが大事かなと考えています。

子供がやりたいと言ったことはやらせてあげたい気持ちがあります。
可能性は狭めたくないですね!

現在、私は会社員をしながら複業で収入を得ていますが、直近での転職や将
来的な起業も視野に入れて現在活動中です。


以下の書籍は初心者の方でも学べる書籍なのでおすすめです!


最後に

ここまで見てくださった方、ありがとうございます!
ただただ自分の思ったことを綴ったnoteになってしまいました。

しかし、楽しみと不安を少しでも言語化出来たことで少しだけスッキリしました。とにかく自分が出来ることを考えて行動し、家族3人で暮らせるように頑張ります。


よかったら過去の記事も覗いてください

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?