見出し画像

ゆたかさ...それは

もくじ
1・ 心地よい時間・場所・もの
2・ 私なりの「ゆたかさ」「幸せ」
3・ 最後に読んで下さった皆様へ


1・ 心地よい時間・場所・もの

正直、私は心地よいと感じる時がほとんどありません。
うつ病になってからは心地よいとは何でしょう?状態。仕事・人間関係・メンタルの不安定。色々できない事が増えていく中で悩む日々。今は、少しづつですが落ち着いていますが。
そんな中でもnoteを始めて色々変わりました。

私自身を見つめる時間が長くなった事。

記事を書いていく中で他の方々との出会い。

初めてスキを頂いた時は凄く幸せな気分になりました。

私らしくって本当に難しい事です。
自分自身の事が分かってないのに、、。

でも、確かにnoteと言う場所に出会い色々な方と交流を持てている。
記事を書く時間・出来上がった記事に嬉しさを覚え、何回も見つめ手直しして私なりに納得出来る物を作る。

この事実は私にとって心地よい場所なのかもしれません。

------

2・私なりの「ゆたかさ」「幸せ」**

幸せって何でしょうね?
私もよく分かりません。苦笑

でも、ベランダにあるプランターで育てている野菜が少しづつ大きくなるのを見つめている時。

家族の笑顔を見た時。

noteでスキを下さる皆様。

そう言う時、私の心は嬉しさで一杯になります。

偽善に聞こえる方もいると思います。
考え方は人それぞれだから。
もしかしたら、私の「幸せ」は誰かから貰う笑顔だったり言葉なのかもしれません。

「ゆたかさ」の面では、もちろんお金は欲しいですよ。
大金持ちになりたいです。

「ゆたかさ」=「幸せ」
では無いような感じが私はします。

------

3・最後まで読んで下さった皆様へ**

私なりの考えや捉え方を整理して文章にするのは、私の中ではとても難しく書いた後も何回も書き直したりしています。
何かを届けると言うのは本当に難しいものですね。
皆さんにとって、この文章が心地よい物かは分かりませんが少なくとも読んで頂いている時点で、私を笑顔にしてくださっているのは確かです。
つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

#コンテスト
#ゆたかさって何だろう
#うつ病
#no活
#no民
#no育
#日記
#エッセイ
#コラム

よろしければサポートして頂けると有り難いです(^^)