見出し画像

埼玉県 立体的に見えるポスター

埼玉県の形を立体的に見えるようにしたポスターです。

西側の標高が高いので、左端があたかも空中に浮いている
ような雰囲気に仕上げてみました。

埼玉は平野と山がバランス良く存在しているので、比較的立体的に見えやすい形だと思います。
秩父の辺りの少し窪んだ感じも上手く表現できたと思っています。

このポスターは、光と影を使って立体的に見えるように加工しています。
ポスターだけでなく、ポスターフレームも影を作るための重要な部品です。
ポスターフレームが壁面に作る影、ポスターフレームがポスター表面に作る影、これらと同じような濃さの影を埼玉県の影としてCGで作り出すことにより、これら全体で立体感を生成しています。

このポスターは国土地理院公開の基盤地図情報を編集・加工して使用しています

詳しくはこちら
minne   minne.com/@woodgeo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?