見出し画像

メガバン辞めてベンチャーで働き始めた社会人四年目のnote

こーでぃーです。
備忘として、や内省のために少しずつ書いていきたいと思います。
中1~2の頃にハマったアメブロ(アメーバピグ)ぐらいちゃんと続けたい。
タイトルはインパクト持たせる観点で10秒ぐらいで考えたものです。

さっきググったら19年にサービス終了してるな・・・我が青春よ・・・

▼超ざっくりな自己紹介
ニックネーム:こーでぃー、でぃーこー、こーでーなど
年齢:25歳(96年生まれの社会人四年目)
経歴:新卒で都市銀に総合職として入行→昨年末で退職して今年からベンチャー企業に勤務
趣味:サウナ(もはやライフワーク)
最近ハマっているもの:サイクリング、ovgoのマフィン、山登り
人生に影響を与えた本:フランス人は10着しか服を持たない
興味があることとやってみたいこと:トライアスロン、美術

週2ぐらいで行っといたほうが調子良いなって最近改めて思えてきた。デジタルデトックスできるし
最近買ったTOKYOBIKEのMONO。週末はこれで2~3時間ぐらいサイクリングしてる。猛暑なんて関係ねえ
ovgoのマフィンは1個500円ぐらいする"超"高級品。しかしちゃんと美味い。週1の贅沢
直近で登った山は長野の硫黄岳。いつも誘ってくれる友人がいてとてもありがたい

ユーモアとかセンスとかは脇に置いておいて、文章を書く行為自体は好きでして。
テーマとか内容とか具体的に決まっている訳ではないけど、書きたい!って衝動に駆られた時に綴るようにしていきたいですな。
仕事とかキャリアについても棚卸を兼ねて語るかも。まだ分からない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?