見出し画像

「月刊dot通信」2021年1月号

こんにちは、広報の山内です。

2021年になり最初のdot通信です!
早速、1月の活動を紹介します。

●1月のトピックス

・新卒メンバー初の広告制作!「ゆいレール」に求人広告掲載
2020年に入社した新卒メンバー4名が、新卒課題の集大成として“世の中にアウトプットできる成果物をつくる。”というテーマで、沖縄都市モノレール「ゆいレール」へ自社広告の企画から制作まで担当しました。現在、下記の3種類掲載されています!

01_広告ポスター

02_広告ポスター

03_広告ポスター

・「AD Channel」アニメーションディレクター×アートディレクターの記事公開
アニメーションディレクターとしてご活躍中の、株式会社アマナの古山さんに弊社アートディレクター大澤と共にインタビューした記事を公開しました。

●今月の注目メンバー紹介

2021年1月は、東京オフィスに4名中途入社メンバーが加わりました!全員制作本部のメンバーですが、職種はディレクター、デザイナー、アナリスト、フロントエンドエンジニアと重なることなくバラバラで、各ポジションにおいて即戦力となる方に加わっていただけてとてもうれしいです。今後の活躍に期待です!!

●社内イベント・勉強会

・dot Café 『ママだけの交流会!』開催

●WORKS紹介

・D2C宮崎オフィス採用サイトリニューアル

【WORKS紹介】 D2C...

Posted by D2C dot on Monday, January 11, 2021

・すみだ水族館「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」

・ナショナルジオグラフィック(TV)「ホスタイル・プラネット 非情の惑星」

・ユーグレナ「Chief Future Officer」

●掲載情報

・社内報「D2心 vol.185 2021 WINTER」の「NEWS PICK UP」に掲載

「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で受賞した作品の内、プロデューサー菅原が担当した3つの案件とコメントが掲載されました。

D2心_210129

●dotメンバーの記事

弊社で働くメンバーが1月中に公開した記事を紹介します。

・プロデューサーの記事
新たなプロデューサー・チーム「組(くむ)」を立ち上げました。

・開発部メンバーの記事

・UXデザイン室メンバーの記事

いかがでしたでしょうか?

1月7日より二度目の緊急事態宣言が発令されて、また対面で会える機会が減ってしまいました。チーム内でのコミュニケーションも大切ですが、1月入社の4名をお迎えした際に感じたことは、“横のつながりの大切さ”です。何か不安に感じたときに同期がいると「そっちはどう?」なんて気軽にコミュニケーションができますので、離れていても少し安心感が芽生えるのではないでしょうか。

D2C dotでは、社内コミュニケーションを大切にしていますので、こうやって毎月みなさまに実績や情報を途切れることなくお届けできています。メンバーのみなさま、いつもありがとうございます!

来月の2月号もお楽しみに~


この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること

スキありがとうございます!
5
D2C dotは、企業や商品が「伝えたいこと」を最適な手法で「伝わるカタチ」にするプロデュース集団です。D2C dotで働くメンバーやデジタルマーケティングの事例・技術をお伝えしていきます。https://www.d2cdot.co.jp/