見出し画像

【この先に見えるもの】

何かを続けようと考えるとき、
自分の基準って何なんだろう。

絶対に譲れない条件
絶対に除外する条件

結局どうしたって図れるものさしは自分の中にしかなくて。

その選択が良いという人もいれば
その選択は間違っていると思う人もいる。

それでも、どちらに決めたからといって、先が途絶えることはなくて。

何を選んでも必ず先は続く。

本当に大切なことは、続いてく先に理想の自分が在るのかどうか。

続いてく未来が自分にとって理想の世界かどうか。

そんなこと、正直その先を進んでみないと誰も分からないから。

自分で決めたから今の自分がいる。
だから、この先の自分を決められるのも今ここにいる自分だけ。

お前は選んだ?
違う、俺も選んでる。

矢印の先は見えずとも、矢印の向かうべき方向を見失ってたまるかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?