見出し画像

【働く効率を考える】

5月からサロンを再開して少しずつ日常に戻りつつある世の中は進む時間は早いなと思う。

働いた感想

*予約は意外とはいる

*休み明けで体は疲れる

*会話は弾みづらい

この3つは特に感じます。

ここで思ったのは、「普通に仕事してた時はどういう感覚だったのか」でした。

僕は正直30連勤とか25連勤とかいつもやってましたがこれに効率の悪さを感じたのが今現在の心境です。


自粛で休んでて「早く働きたい!」という気持ちがたかま中、いざ働くと思ったのは

メリハリをつけたい

ということ。

仕事するなら朝から夜まで予約を入れたい。

でもしないなら休みたい。

それが今はベストなのかもと気づいたのが最近です。

1日1〜2人やるなら

1日に5〜6人やったほうが仕事にメリハリが出るし考えることも深くなる。

もちろん予約を調整できるようになったからそう思うのですが。できるならそっちの方がいいなと思ってるのが今の心境


これを機会に効率の良さを考える人達は多いと思ってます。

美容業界だけでなく

世の中が変わっていくのが肌で感じる中

後輩のアシスタントを守りつつ、自分の仕事のやり方を工夫する良い経験になったなと思ってます。


予約の調整や繁忙期を自分で作れるような仕事をできる人がこれからは強いのでは、、、

頭の片隅でそう感じてます。


少しでも参考になれば😊

スキ・フォローお願いします!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?