見出し画像

都会でできないことが、地方ではできる

『都会でできないことが、地方ではできる』

5月末から
たまたま予定が続き

なかなか自分の時間を
持てずにいました

昨日の予定が
少しだけ
早く終わったため

気分転換をかねて
近くにある
お気に入りの場所に
行くことに

弘前市の
中心部
吉野町緑地へ

ここには
「弘前れんが倉庫美術館」
があります

以前は
倉庫として
使っていた建物

いまは
現代アート美術館に

弘前れんか倉庫美術館と吉野町緑地

雰囲気は
横浜の赤レンガ倉庫に
ちょっと似てますね

公園として
整備されていて
芝生とベンチがあります

お気に入りのベンチ

写真画像の
ベンチに座って
ぼーっとするのが
好きなんです

訪れたのは
日曜日の18時すぎ

今の時期
日が長いので
まだ全然明るく

人通りが
あってもよいのですが

行ってみると

空間貸し切り
空間独り占め
状態でした(笑)

都会に住んでいて

横浜の赤レンガ倉庫の
空間を貸切ることは
まずできない。。

こういうところが
魅力の一つだと
個人的には思っています

たっぷり
ぼーっとして
帰ってきました

都会ではなかなか
できないことが

地方ではできますね

最後までお読みいただき
ありがとうございます

20221124から
連続投稿201日目
----------------------------
『メルマガはじめました』
こちらに空メール送信で登録完了♪
magazine-apply@c-zeroth.com
----------------------------
『ラジオパーソナリティやってます』
FMぎのわん 毎週(日)17:30~18:00
”ツナガルラジオ”
リスラジ アプリ・YouTubeから聞けます♪
6月11日OAは「資格勉強で得られたもの」
https://youtu.be/m0R7UOHYQhI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?