見出し画像

自己紹介

初めましてー!
noteを通じて、チェコ留学の体験談やヨーロッパ旅行の記録を発信していきます。yuiです。
まずは簡単な経歴から、

経歴


・島根県出身(一応、砂丘がない方です。)
・大学進学を機に上京。
・コロナで留学が3度も中止に。
・去年の夏にやっとチェコのオストラバで留学開始❗️
・1年間でヨーロッパ15ヵ国、アジア2ヵ国、70都市以上を旅行🌎
・現在は、日本のIT企業で新卒1年目。
・が、チェコでの暮らしが忘れられず、移住計画中🇨🇿
・英語・韓国語がそれなりに話せます。

いきなり情報量が多くてすみません。笑

そもそもなぜチェコに留学!?と思う方も多いかもしれません。留学先としてはなかな珍しいですよね。

その話も追々できたらいいなあと思っています。かなり複雑なので。笑

noteを始めたきっかけ

簡単にいうと、備忘録です。自己満です。笑
1年間の留学とヨーロッパ旅行で溜まり続ける写真と日記、、、
気づけば、カメラロールの写真は2万枚増えてました😇
どこかにアウトプットしなければ!と思いながら早半年。やっと重い腰を上げました。👏🏻

それだけじゃなくて、noteを通じて留学や旅行にまつわる有益な情報も皆さんに発信できたらいいなと思っています!

おしまい。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?