カミハライブ_201805

カミハライブ vol.4

上原料理新聞描きました。
5月末アップ予定だったけど、キャンプ飯イベント、東京出張&料理準備、狩猟免許講習会などでパソコン弄る時間なかったので、遅くなったけどアップします。

5月末、下呂市上原地区全域配布済。

1page
料理はLiveだ!
田植えはLiveだ!
個人的に好きな写真。
田圃ってウユニ湖みたいに綺麗に反射するんだね◎

2page
5月のあれこれ。
6月のあれこれ。
いろんなことがありました。

3page
講演祭。
お米づくり体験田植編。
講演祭では自転車ユーラシア大陸横断ひとり旅2004の話をした。
思いっきり二日酔いだったからキツかったけど、なんとかやりきったのと、あんまり話したことないおじいさんたちから『ナマステ!』って声掛けられるようになったので、おいしいなぁ。って思った。
お米づくり体験は田植えではなくみんなのお腹を満たす役割を。
山菜たちの天麩羅は本当においしくて。
思い出しただけでじゅるり☆

パクチー銀行下呂支店
下呂カレー部
薫製小屋づくり
食に繋がる楽しいこと、色々やろう!


こんな感じで5月はあっという間に過ぎて。
6月も7月もあっという間なんだろうけど、充実したカミハライフ、カミハライブを満喫ようと思ってます。

記事にも書いたけどいい感じに力が抜けた。
力んでいた部分あったと思う。
力が抜けるというと語弊を招くかもだけど、力んでいたら実力の半分も出せないってのが現実なので、この段階で自然体になったのはでかいかな?

なにをするにしても楽しんで企画、準備、当日を迎えるからこそ、参加者やお客さんたちも一緒に楽しんでくれて。
嫌々やってたら、やらされてたら、どよーんとした重たい空気、周りに伝染しちゃって、おもしろくないし、結果誰のためにもならい。

noel出店、森の宝島出店、カオレキャンプ、東京出張、下呂食材料理などなど。
仕込みも構想も大変で、徹夜続きの日もあったけど楽しめた。
参加者みんなが笑顔だったからね。
疲れ吹っ飛んだ。

自主性、意志、楽しむ覚悟って大切だなって。
改めて思った1ヶ月。
大変なんだけど楽しいんだよ。
覚悟の上の行動は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?