見出し画像

「トリップノート」にて公開している記事を一挙大公開!!No.1~No.5

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

さてさて、前回宣言した通り!
今回は、私がもう1つ記事を寄稿しているメディア「トリップノート」にて書いた記事たちを紹介していこうという企画になります😊✨✨

…なんとなく新企画の体でここまで紹介していますが、紹介の仕方は「LINEトラベル.jp」の時となんら変わりませんので、あしからず!!笑

というワケで、まずは記念すべき第1回目の記事から5つ、紹介していけたらと思いますので、よろしくお願いします~^^

No.1 手ぶらでラクラク日帰りサイクリング!房総半島南端の街・館山で楽しむ海の絶景

P1470846(ロゴ入り)

記念すべき「トリップノート」第1回の記事は、千葉の南端!
房総半島で楽しむ館山の記事からになります~🎉🎉✨✨✨✨✨

今じゃ多分10kmも自転車を漕げばお尻がヒリヒリしてギブアップするくらいの体力しかないと思いますが、これでも以前は自転車で四国~九州を横断したり、ある時は、新潟からひたすら日本海側を激走して、秋田まで行ったりと、一応自転車旅行の専門家でもあったので、まずは自分の一番得意なジャンルで紹介しようと!!(`・ω・´)

そんなワケで、JR館山駅でレンタサイクルを借りて、房総半島の先端である洲崎(すのさき)を目指す記事を書きました😊✨

館山駅で借りれる自転車は電動アシストも付いてますし、何よりあのアクアラインを渡れば都心からでも気軽に遊びに行ける立地は嬉しいですね!

てっぴいは調子に乗り過ぎて、その後フラワーラインの方まで行って、帰りに電動アシストが切れて地獄を見る、、、
というやらかしもありましたが(笑)、気持ちの良い海沿いのサイクリングを楽しめることは間違いありませんので、旅の参考に是非どうぞ(^^)v

https://tripnote.jp/chiba/tateyama-cycling

No.2 千葉・鋸山週末日帰りハイキング!ロープウェイで東京湾を一望出来る絶景展望台&地獄のぞきへ

P1050993(ロゴ入り)

偶然にも千葉県の記事が続きましたが、同じ房総半島から鋸山の紹介記事になります。

写真で見てもすぐ分かると思いますが、いや~~~~、この観光スポットはとにかく眺望が最高です!😆
JR内房線の浜金谷駅から歩いて鋸山ロープウェーに乗ればすぐこの景色ですからね、こちらに関しては電動アシストのバッテリー切れを心配する必要もありません(笑)

対岸に見えるのは三浦半島の久里浜港で、東京湾をひっきりなしに行き交うフェリーの様子も楽しむことが出来ますよ(^^♪

それで、目の前に広がる素晴らしい景色とは裏腹に鋸山には「地獄のぞき」と呼ばれる恐怖のスポットが待っていまして...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

記事中では、その「地獄のぞき」の写真もバッチリ掲載しておりますので、興味がある方は是非❝のぞき❞に行ってみてくださいね!

https://tripnote.jp/chiba/nokogiriyama-jigoku-nozoki

No.3 本格的な登山装備がなくても大丈夫!?谷川岳で楽しむラクラク 一ノ倉沢トレッキング

P1100011(ロゴ入り)

と続いたので、今度はです(笑)
改めて振り返ってみてもホント自然の観光スポットしか紹介しないよなあ、自分…σ(^^;

群馬県みなかみ町の一番奥、谷川岳一の倉沢の絶壁を紹介しています。
実はこの一の倉沢、手前の谷川岳ロープウェイまでで、車は通年通行止めの道路になりますので、辿り着く為にはその先をハイキング気分で歩く必要があるのですが、てっぴいは自転車で一の倉沢まで辿り着きました💨

ちなみに、その区間については一の倉沢まで歩かなくて良い分とても楽でしたが、谷川岳ロープウェイまでの国道の傾斜がえげつないので、普通に車→歩きで楽しみましょう\(^o^)/オワタ

地下深くにある❝日本一のモグラ駅❞としても有名なJR上越線の土合駅も手前にありますので、自然と観光、両方が楽しめると思いますよ😊✨

https://tripnote.jp/minakami-machi/tanigawadake-ichinokurasawa-trekking

No.4 阿賀川沿いに並ぶ奇岩・奇勝!南会津・下郷町にある塔のへつりを見に行こう

P1000977(ロゴ入り)

はい!
これで、となりました~笑

福島県にある塔のへつりについての紹介記事です!
川沿いの奇岩奇勝を楽しむことの出来る観光スポットで、ご覧の通り対岸の岩まで吊り橋が架かっているので、さながら壁伝いに歩くスーパーマリオのような気分を味わえます(爆

またねぇ~~~、塔のへつりは、実は会津鉄道の塔のへつり駅がすぐ近くにあるんですけど、その雰囲気がまた…
一昔前に映画やドラマで流行った「ト〇ック」に出て来そうな独特な雰囲気が漂っていますので、訪れてみればきっと分かっていただけると思います笑

会津の有名な観光スポット・大内宿も近いので、あわせて巡ってみるのが◎です😊✨

https://tripnote.jp/fukushima/aizu-tonohetsuri

No.5 福島県を代表する名峰!美しい磐梯山の眺望を楽しむ絶景スポット3選を紹介

P1010297(ロゴ入り)

最後も無事にでの締めくくりとなります😅💦
福島が2回続いて、福島を代表する名峰・磐梯山!!!!!

てっぴいも幾度となくお世話になっております、磐梯山。
なんてったってこの山の稜線。いつ見ても素晴らしい…(´;ω;`)ウッ…

そんなお美しい姿を私たちに見せてくれる磐梯山の眺望スポットを、ほんの少しだけ、3つに絞って紹介したのが本記事です。
写真は磐梯山SAのすぐ裏手にある磐梯高原の「南ヶ丘牧場」から^^

記事中では紹介しておりませんが、こちらも磐梯山を望める素晴らしい絶景スポットとなっております✨✨

猪苗代湖がある表磐梯と五色沼などに代表される裏磐梯とでは、山容が全く異なる様子にも注目してみてくださいね!😳

https://tripnote.jp/fukushima/bandaisan-view-spot


…......
….....................

なんか言いなさいよ!笑

…えー、エヘンエヘン!!
そういうワケで、以上が「トリップノート」記事のNo.1~No.5でした~😄

こんな感じで、今日に至るまでひたすら日本の絶景スポットを紹介し続けております(笑)

こちらの「トリップノート」の記事についても、2020年までに寄稿数が50を超えていますので、今後も気が向いたタイミングで紹介していこうかなと!

ただですねえ、先週、そして今週と2回も「LINEトラベル.jp」の記事紹介と「トリップノート」の記事紹介が続きましたので、次回はようやっと熱海の観光スポット紹介に戻ろうかなと思ってます💦💦

ん~、どうも今年もこんな感じのゆるゆるペースが続きそうですが(笑)、また次回も旅行記事にお付き合いいただけると嬉しいです!😊

ではでは✋

日本各地の美しい風景や素晴らしい観光スポットの数々を、まだまだたくさん紹介するつもりで頑張って書いていこうと思ってます(`・ω・´)その為に、みなさまの温かいご支援をいただけると幸いです!どうぞ、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ