見出し画像

社員紹介インタビュー【大越 脩賀さん】 - ②大越さんのサイボウズでのお仕事&東北のおすすめ編 –

サイボウズ東北営業メンバーを身近に感じていただくために、ひとりひとりの経歴や個性をお伝えしていくインタビュー。3人目のインタビューは、大越 脩賀(おおこし のぶよし)さんです✨前後編に分けて、お送りします。
 
後編の今回は、大越さんのサイボウズでのお仕事と、東北のおすすめ!ついてお話を聞いていきます。

リアルを重視する営業スタイル!そして尊敬できる東北営業チームの存在

まず最初に、大越さんの現在の担当地域や営業のお仕事スタイルについて聞きました。
 
「地域としては、宮城県を担当しています!多分、サイボウズのメンバーの中で1番車を運転しているんじゃないかな、と思うくらい車でお客様先に伺うスタイルが多いです。というのも、あまりWebで商談するのが得意じゃないんです。もちろんこのスタイルが好きで楽しい!というのも理由の一つですが、リアルならではの、始まる前と後の雑談時間のような余白が意外と重要な時間だなあといつも感じていて。なので、このスタイルを選択しています。」
 
2020年頃からのコロナ以降、サイボウズでもリモートワークを選択するメンバーが増えていますが、大越さんはリアルを重視する営業スタイル。もちろんお客さまの要望に合わせることもありますが、基本的にはそれぞれの営業メンバーがやりやすい形で働いているそうです。
 
さて、2018年にサイボウズに入社した大越さんは実は現役の仙台営業所の中では一番の古株メンバーだそう。仙台営業所がレンタルオフィスでスタートしたときから、その変化を見つめてきました。そんな大越さんからみた、現在のチームの魅力について語ってくださいました。
 
「仙台オフィスの開所や、すこしずつメンバーが増えていく過程を経験し、皆で一緒にこのチームを作り上げてきました。今一緒に働いている仙台営業メンバーは、本当に皆尊敬できる方ばかりです。自分で考えて行動できるメンバーが多く、知識も深く、人当たりも良い。任せられたことを100%やりきる気概を持った方が多いです。本当に誇れるチームの中で働けている感覚があります。」
 

イチオシのラーメン屋さんと、静かな海と町が楽しめるおすすめスポット紹介

ここまで、大越さんのワークスタイル面のお話を聞いてきました。さて!最後に、大越さんの東北おすすめスポットを聞きました!現在宮城に住んで4年という大越さん自身も、まだまだ魅力を探し中だそうです👀
 
今回は、ご自宅のある仙台近辺のグルメ情報を一つ、そして宮城県から2ヶ所おすすめ情報を教えて下さいました!✨


火鳥(仙台市)

お店のTwitterをフォローするくらい大好きで、定期的に行っているラーメン屋さんです!仕事の合間にもよく伺っています。塩も醤油も鳥白湯も、どれも“綺麗”でとてもおいしいです。

大越さんが訪れた際の1枚!おいしそうです…!

七ヶ浜町

営業で何回か行ったことがきっかけでした。プライベートで家族と訪れてみると、海も町の雰囲気もすごく素敵な町でした。

とても雰囲気が素敵なホテルが一つあるので、紹介します!実はまだ私自身も泊まったことは無いのですが!笑 景色も、食事も、アクティビティもできるみたいです。

南三陸町

とても良いところだなあと感じています。もし東北に初めて訪れた方でも、ここは津波によって再開発された町なんだな、ということがひと目でわかる場所だと思います。市場があったり、タコがすごく美味しいです!と同時に、震災の復興はこれからも続くんだな、と感じられる場所だと思います。

大越さんが南三陸さんさん商店街で食べたもの

ここまで前後編に渡って、大越さんへインタビューをしてきました!大越さんの前職から現在に繋がる想いや、現在の働き方、そしてチームへの想いなど、様々な一面が知っていただけたのではないかなと思います✨大越さん、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?