株式会社CyberneX

2020年5月に富士ゼロックスよりスピンアウト創業したIn Ear Computingに特化したスタートアップです。脳波などの生体電位を測定できるイヤホンを使用し、これまでに無い生体データで新しいコミュニケーションの未来を切り開く研究開発型の事業を開始しました。

BCIプラットフォーム"XHOLOS"をリリースしました。

皆さんこんにちは。CyberneX CSOの泉水です。 この度、ブレインテックが身近になる世界の一歩目を踏み出しましたので、お知らせします!! 2022年5月20日、CyberneXはイ…

大企業を飛び出してスタートアップの世界へやってきたデータサイエンティストを紹介します!(後編)

前編では、岡田の生い立ちや、中学〜前職までの話を書きました。 今回は、CyberneXに入社した経緯や、業務内容について聞いていきます! 前職から、CyberneXに至った経緯…

大企業を飛び出してスタートアップの世界へやってきたデータサイエンティストを紹介します!(前編)

岡田裕斗。 愛知県名古屋市出身。奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科に在学時、国際電気通信基礎技術研究所 脳情報通信総合研究所にて学外実習生として、ヒト脳情…

脳波でバトれる時代がやってきました。

こんにちは。CyberneX CSOの泉水です。 前回はYoutubeチャンネル開設についてお知らせさせていただき、まだたったの5分程度しか動画を上げていないにも関わらず数十人の方…

ブレインテックに関するYouTubeチャンネルを始めました話

こんにちは!CyberneXの泉水(せんすい)です! CyberneXのnoteに登場するのは初となりますが、私の自己紹介は先日ジョインした時に個人で書いたnoteがあるので、そちらをご…

被験者の脳波測定しました!(365日後にクルマ業界に帰る太田のnote(残り332日))

1月は30名(20代から60代までの男女を均等)のモニターの方にご協力をいただき、次期モデル開発に向けた脳波データ収集を行いました。 今回は、その時の感想を書きたいと思…