見出し画像

あらためまして、シアンです。夜光昼夢の店主です。

欲しいものなら自力で作る、天下無敵のファムファタール!シアンです♥
もうよく知ってくれている方も、これから親しくなる方も、どうぞよろしくお願いいたします🌙🪡



Profile

▩ 名前
シアン(紫闇/Cyan)
名前の由来はナイトメアというバンドの楽曲「シアン」。

▩ 肩書き
・ファムファタール
・カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)
ざっか夜光昼夢 店主
(デザイン、製作、梱包、営業、撮影、SNS運営など、アクセサリー店運営に必要なことすべて)
・空間展示(2022年 個展 「息嘯」)
被写体(主にセルフポートレート)
ヴォーカリスト


Positives

▩ 強み
① 世界観
② 独創性
③ 着想から実現までの速さ
④ 柔軟性
⑤ 要領の良さ
⑥ 悪意への神対応

▩ 大切にしている価値観
・「普通」は存在しない
・人格と行動を分けて考える
・あなたも可愛い、わたしも可愛い
・好きなもの、似合わないなら似合わせる
・欲しいものなら自分で作る

▩ セブンルール
① 思いついたらとりあえず試す
② 人を責める前に自分を省みる
③ 多少背伸びしてでも、チャンスは逃さない
④ リスケの判断は早めにする
⑤ 人とエスカレーターに乗るときは、上りは後から、下りは先に
⑥ 喉に違和感を覚えた瞬間にたたかうマヌカハニーを買ってきて舐める
⑦ 謙遜はしない

▩ 大切にしている言葉
・「迫る難題さえもユーモアに変えて笑い飛ばしたい」(It's all too much/YUI)
・「たった一人を納得させられないで世界中口説けるの?」(What is LOVE?/モーニング娘。'14)

Negatives

▩ 苦手なこと・もの
・人の顔を覚えること(本当にすみません、ゆえに待ち合わせが不得手です)
・人にさわられること(昔から母に髪を結われるのが苦痛だった)
・人づきあい(「違国日記」の槙生ちゃんを見て「えっぜんぜん社交的じゃん!」と思う程度には)
・ほとんどすべての香水

▩ 過去にした失敗 / 笑い話
・高校時代:制服はあっても服装規定はなかったので、染髪とピアッシング以外のほぼすべてを制覇する。
同級生「制服にカラータイツはさすがにないw」教師A「おっ、その指輪おしゃれじゃん」教師B「いつもマニキュア可愛いわねえ」など数々のコメントをいただく。

・大学時代:過眠があまりにも酷く、武蔵野線に一度乗ったが最後、大学の最寄り駅で起きられないまま2往復以上乗り続ける。結果、心理学部なのに「心理学入門Ⅰ」の単位を落とし、学部長から呼び出される。

・大学院時代:入学2日目で髪を真っ赤に染める。教授に呼び出される。

・前職時代:不眠があまりにも酷く、早朝出勤して会社で寝る日々を送る。始業時間に同僚が起こしてくれる。

Likes

▩ 好きな食べ物
・珈琲(酸味少なめ、アメリカン寄り)
・チーズケーキ

▩ 好きなもの
・ファッション
Vivienne Westwood、いわゆる原宿ファッション・サブカルファッション全般、メイド服
華美で装飾過剰なアイテム、肩が出る服(「肩で呼吸する女」の異名を持つ)

・音楽
00年代ネオV系、SCANDAL、ニューメタル、シューゲイザー、アンビエント、Lo-fi

・物語(以下、敬称略)
小説なら凪良ゆう、辻村深月(特に講談社文庫時代)、桜庭一樹
歌詞ならシド、ナイトメア、モーニング娘。
漫画なら矢沢あい、楠本まき、ヤマシタトモコ
映画なら岩井俊二、山戸結希

・喫茶店
好きな四字熟語は「喫煙可能」

▩ 趣味
・仕事(いまのところは、ありがたいことに)
・メルカリを見る

▩ 苦にならないこと
・ひとりで過ごす
・沈黙
・一対一でいっしょうけんめい話を聞く
・長時間電車に乗る
・SNS

Dislikes

▩ 苦手な食べ物
・牛乳(チーズやヨーグルトはすき)
・東南アジア系の味全般(パクチー、マンゴー、ココナッツミルクなど)

▩ あまり楽しいとは思えない / できれば避けたいこと
・感情表出の激しい映像作品を観ること
・旅行
・数学、統計学
・家事全般(特に片付け)
・食事

Dreams

▩ 死ぬまでにやってみたいこと
・Wikipediaに載る
・流氷を見る
・東京で個展を開く
・夜光昼夢ポップアップストアを開催する
・アイドルかメイドさんのコスチューム製作に携わる

Questions/Requests

ここまで読んでくださってありがとうございました♥
その他、ご質問は(わたしの愛する)質問箱へ📦️

お仕事のご依頼は yakouchuumu@gmail.com、もしくは各SNSのDMへお願いいたします。
特に、アクセサリーの委託販売やオーダーメイドのご相談は大募集中です💋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?