見出し画像

「火の神 花の神」設定資料集その2 ストーリー、セットリスト

今回の記事では、

「火の神 花の神」のストーリー(語り部台詞)とセットリストの紹介をしたいと思います☺️

「火の神 花の神」について:


登場人物

火の神:染行エリカ(中央)
花の神:夢華(左)
語り部、白衣:安東ユリナ(右)


語り部台詞とセットリスト

~~~~~~~

昔々…
いつの時代ともいえない、

誰も知らない遠い世界に、

二人の神様がいました。

~~~~~~~
【♪幻想始話】(秋田県民謡:秋田大黒舞アレンジ)

【♪Ho-hai】(青森県民謡:ほーはい節アレンジ)

~~~~~~~

二人はそれぞれを「火の神」「花の神」と呼び、

「お互いを信じる」という約束の中で

いつも音楽や踊りを楽しみながら

共に過ごしていました。



~~~~~~~
【♪月の記憶】
~~~~~~~

ある月明かりに照らされる夜、
花の神は不思議なお告げを聞きます。

「命が巡る」

永遠の命を持つ神たちにとって
聞いたことも考えたこともない言葉でした。

花の神は
お告げを聴くままに、光の中で舞っていると
自分の体に不思議な力が宿っていることに気がつきました。



~~~~~~~
【♪梅は咲いたか】二重奏アレンジ(原曲:端唄)


~~~~~~~

花の神が不思議な力を手にしたという噂は
火の神のもとへもやってきました。

火の神はこれまでと変わらずに、
約束を守って信じていようと思っていました。

しかし、花の神の大きな力を目にすると
その力を恐ろしく思い、
同時に新しい力へ「嫉妬」を覚えました。

いつしか
幾千年と続いた友情に
「疑い」を抱き

静かな怒りは
あたり一面を火の海に変えました。

そして、全てを燃やし、
ついには
花の神さえも、焼き尽くしてしまいました。

~~~~~~~
【♪戦場の花】
~~~~~~~

何もない大地を見渡し、
火の神は

自分の身体も
燃やし尽くしてしまおうと考えました。

その時、
焼けた土の中に「種」が残されていることに気がつきました。

「命が巡る」

花の神が話してくれたお告げを思い出しました。

この種は花の神が残したもので、
これこそが「授けられた本当の力」だったと知りました。

「この命を守ることが、私の償いだ」

後悔と絶望の中、

火の神は

あの時果たせなかった「約束」を

次こそは裏切らないと決意しました。

~~~~~~~
【♪その舞は花のごとく】
~~~~~~~

永遠の命を持たない種たちは

生まれても生まれても
最後には枯れてゆきます。

その度に、火の神は
心を痛め、悲しみ

永遠の命をもつ自分の体を
憎くさえ思いました。

けれど、
儚くも強く生きていく種たちの姿は
火の神の目にとても美しく映りました。

一つ一つの小さな生命(いのち)に
花の神の心のかけらが
宿っているように思えたのです。

それはいつしか火の神の
生きる呪縛を、希望へと変えてゆきました。

そして これから
小さな生命(いのち)達とともに

火の神は生きていくことを誓いました。

いつかまた、
出会えることを願いながら。

~~~~~~~
【♪KIZUNA】
~~~~~~~


設定資料集その3へつづく…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?