ちょっと長めのつぶやき

今日は仕事に行けた。
起きたとき、昨日までとは違ってわりと体調は良かったけど、あまり気乗りしなかった。
体調は悪くないけど、もう一踏ん張り、よし頑張ろうと思えなくて。
頑張る理由は見つけられた。見たい動画だってあるし、仕事に行けばお金はもらえるし。けど、頭ではわかってても、気持ちがついてこないような、エネルギーがあと少し足りないような感覚。

でもなんだかサボりたいだけのような気がして、これで行かないのはダメだよなと思って、1時間遅れで行ったらまあまあなんとかなった。
というかむしろ元気になった。し、今週あんなにダメだったのにまた上がれるのだというのも少し自信になった。これも一つの経験になるかな。

今週調子が悪かったのは、気付かないうちに先のことを考えすぎてたのかもしれない。
どんな仕事するのかなとか、あれだったら嫌だなとか、1日ちゃんと居られるかなとか。
先を見て億劫になっていたから、目の前にあることだけを考えて、行動することを意識して、今日は出来た。
まず起き上がる。次は着替える。その次はトイレ…みたいに本当に一つずつやった感じ。

まあ先月の疲れが出たというのも少なからずあると思うけど。
果たしてあと2ヶ月で自分のコンディションを少しでも掴めるようになるのかしら。
3月末まではそのための慣らし期間にしてもらってるのに、私自身がついついそれを忘れて、仕事に行かなきゃモードになってしまう。
そして体調を崩して思い出すという…。残念な感じ。

でもほんとに昨日はもう無理なんじゃないかと思ったな。
1月がそこそこ順調だった分、今回の不調が怖かった。
復職したけど体調良くならず退職っていうパターンかなとか考えて、めっちゃ不安になってた。
安定して働きたいけど、やはり焦ってはいけないということなのかなあ。

つぶやきじゃ文字数少し足りんなと思って通常記事にしたけど、そしたらなんやかんや細かく書いてしまいました。
とりあえず明日も仕事なので、明日、行けますように。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。