このぽっかり感の正体はなんなのか

早く働きたい理由。
少しでも隙間を埋めたいから。

思い出したよ。
これは休職の前からたまに感じてたぽっかり感とたぶん同じ。
仕事がない分、ウエイトが大きくなっただけなんだな。
おかえり、という感じだね。

どうしてなにもないと感じるのだろう。
なにもないことはないのに。

その虚無感を埋めたくて、でもそれは埋まらないものかもしれないと思ったりもして、こわくなっていた。
ずっと付き合っていかなきゃいけないものなのかもと思うと、凄くこわかった。

今は前のような恐怖を感じるときはないけど
鈍い痛みのような、広く、ずっとある、しんどさ。

生きてる楽しみみたいなのを、探してんのか。
刺激が欲しい?笑
よくわからないや。

いつか、コレを、感じなくなるときはくるのかなあ。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。