見出し画像

雲形のお札立て

ショップを開設したこともあって、お札をいただきに近くのお寺に行きました。
ありがたいことに、家に持ち帰った数時間後に注文が2件入り、ご利益に感謝しつつも、我が家にはお札を祀る神棚も、それに代わるちょうどよい場所もなく、、。
だったら作ろうと、、、。

画像1

神棚というよりは、お札立てです。
お札を祀る大きめの雲と、倒れ防止の小さな雲。
リビングの、南に面する唯一設置可能な壁上部に取り付けました。
良い木材を吟味したわけでないけれど、家にあったバルサシートを幾層か重ねただけだけど、想いを込めて丁寧に作れば十分ではないかと、、、。
朝のお祈りがこれからの日課になるということが、少し楽しみになる歳になってきました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?