見出し画像

怪談は英語で?~英会話リンゲージレッスン日記89~

夏と言えば…怪談!!!
最近、幽霊関連のテレビ番組ないですよね。
なんでも、幽霊とかスピリチュアルはあまりよくないということで
規制がかかっている的な話を聞いたことがあります。
毎年夏は楽しみにしてたのに~!!!
残念。

わたし、お化けは見えないんだけど、お化けの存在は信じてるよ。
だから、霊感のある人のお話とか耳を傾けちゃう。

ちなみに、怪談は英語で"Ghost Story"でいいそうです。
そして、ホラー映画は"Horror movie"。

今週末は、家でのんびりホラー映画でも見ようかな?
リンゲージにhorror movie好きな先生いたな。
9月になったら復帰するから、その先生に
「今年のおすすめホラームービーなんですか~!?」
って聞こうっと。

早くこいこい9月💛

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?