結局かわんねー話

「子ども出来ました」

という報告を聞いて
「いいなぁ、この夫婦はちゃんとしてるんだなぁ、羨ましいなぁ」と思ってしまう自分が憎い

結局なんも変わらんす。
前回話し合いをした時から。
前回話し合いの中で
「週一でするなら、タイミングとか気にしないで良いよね」って旦那に言われた。
正直それもだいぶしんどかった。
何言っとるん。
受精の仕組み、勉強してこい。

まぁ、、さすがにその時は言葉を飲み込んだがな。

週一でなんか、してないんだけど。
既に2週間以上してなくて、
このまま3週間も突破しそうですけども。
また1ヶ月、2ヶ月、
気づいたら年明けってなるんですかねー

新婚なんですけども。

妊活とは?
私の年齢的にも…って言ってくれてたけど
言ってくれるだけやんな

なんか変わった??
私わからん。
子ども、本気でほしいわけじゃないから
こんなことになってるんだろうな。
付き合う時も、同棲の時も、結婚の時も
二人で話しあって決めたけど
急かすのはいつも私だった。

「お前が欲しいって言ったから」

とか、言われんのかなぁ。子どもについて。
しんどすぎるわそれは。

良いなぁ。簡単にレスになったよ。
簡単にレスになって、
話し合ったし向き合ったけど変わらないよ。
どうしたらいいのさ。

胸糞悪いねほんとに。

私は母に会う度に
「子どもはまだなの?まさか避妊してるの?おばあちゃんも心配してるのよ?」
って聞かれる。

しんどい。
レスなんだけどどうしたらいい?
って聞いたら何言われるかな。

親にそんなはなししたくねぇな。

友達に、レスなんだよねって思わず零した時は
「そんなん絶対無理。私ならそんな人は離婚しちゃう」って言われた

未婚で、彼氏とラブラブな友達に零したのが間違いだったなぁとは思うけど

まあ、しんどいよな、言われたら。
レストランでほんとに泣きそうになって、
「うん、分かった、もうこの話辞めよ」って友達のこと制した。

はー。
悩ましい。自分が憎い。
子どもを持たないと決めたなら、いっそ楽なのに。

子どもほしい、家庭を持ちたいという気持ちがあり、
旦那もそう思ってる(で、あろう)状況がしんどい。

旦那、自分に非はないと思うんかね?
私あなたにいつもはぐらかされるんですけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?