マガジンのカバー画像

【超短編小説】まとめました。

41
自作の短いお話たち。それらをまとめておきます。
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

【超短編小説】料理は愛情!

 母は日ごろから料理は愛情と言っている。でもぶっちゃけた話、母の料理は不味い。なので父や…

竹久写楽
7か月前
3

【70点小説】ハンカチ落とすという出会い

 落とし物がきっかけになって交際に発展したという話を聞いた。  ハンカチなどを落として、 …

竹久写楽
7か月前

【超短編小説】猫みたいだね

「あなたは猫みたいな人ね」  彼女は僕によくそう言う。  自分では実感はないが、たしかに気…

竹久写楽
7か月前
5

【超短編小説】私の彼は、ヒーローショーの中の人

 私の彼氏はヒーローショーで変身後のヒーローの中身役をやってる。  子供たちには決して言…

竹久写楽
7か月前
5

【超短編小説】リオネル・メッシは宇宙人

 僕は世界一のプロテニスプレイヤーである。  僕のプレーはあまりに異次元すぎて、彼は地球…

竹久写楽
7か月前
5

【超短編小説】百物語

 友人たちと百物語をやろうという話になった。  百物語とは怪談話を一人ずつ語り、100話…

竹久写楽
7か月前
6

【超短編小説】家伝の壺

 はぁ・・・  ため息がでる。  妻の手術代がない。  親戚、友人に頭を下げて頼み込んで、やっと30万たまったが、これっぽっちでは焼け石に水だ。  ため息をつくばかりで道をトボトボと歩く。  その時、 「オラァどこ見て歩いてるんだよ!」 「ばーさん、人にぶつかったらごめんなさいでしょー」 「おい、こいつ腕折れてねーか? 慰謝料だなこりゃ」 「ぎゃはははは」  おばあさんがあきらかにガラの悪い若者たちにからまれていた。おばあさんはどうすることもできず、若者たちに小突かれて

【超短編小説】祈りが叶った日の事

「ねえ牧師さん。神様にお祈りすると本当に願い事は叶うの?」  その少年の問いに、私は自信…

竹久写楽
8か月前
4

【超短編小説】母は大魔法使い

 私の母は大魔法使いだ。言葉にすればどんな事でも叶う。  それなのに、母はいい学校に入っ…

竹久写楽
8か月前
7

【超短編小説】遺産の行方

 親父が亡くなった。  莫大な遺産はどうなるのか? すべては遺言状に書いてある。  『遺…

竹久写楽
8か月前
5