見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】タカハシさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のタカハシさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

タカハシと申します。今年で37歳になります。大学卒業後、12年間旅行会社のカウンターセールスとして勤めていました。第一子の育休から復職しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で旅行業界が厳しくなり、全く違う業界への転職を決意しました。現在はIT企業のスタートアップで契約社員として営業事務をしており、フルリモートでフレックスタイム勤務を利用しています。

現在二人目の育休中で、保育園の申し込みが通れば来年4月には復帰する予定です。しかし、今のところ正社員として勤務できる保証はなく、キャリアについて不透明な部分が多いですね。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

ウェブマーケティングは未経験ですが、ワーキングマザーにとって働きやすそうだと感じ、興味がわきました。

今は営業事務の仕事をしていますが、自分にはこれといった特化したスキルがあるわけではないので、自分の可能性を広げたいと思いました。長く続けるためには、いろいろできた方が良いと感じて、新しいことに挑戦しようと決めました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

今まで経験していないことにチャレンジできるのが一番の楽しみですね。完全に未知の領域なので、どんなことになるのかとても楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

未経験ではありますが、ウェブマーケティングの基礎をしっかりと理解し、幅広い知識を持っている自分になりたいです。時間は限られていますが、目標に向かって進んでいきたいですね。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員としてフルタイムで働きたいと考えていて、リモートワークやフレックス制度があるとさらに理想的です。未経験からのスタートなので、正社員としての転職も視野に入れつつ、現実的には業務委託からスタートし、徐々に経験を積んで正社員を目指すことが、今の私にとってベストなのではないかと考えています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?