見出し画像

#01:ビジネス基礎

 皆さんこんにちは、あるいは初めまして。

 そして以前のブログから来てくださった人はようこそ、いらっしゃいませ。

 脱、うつ病を掲げるすふゆです。

  今回は前回に続いて、ビジネスの基礎を、もっと掘り下げて勉強していきます。

 今回の学習のゴールは、

 事業を回すことの概観を掴み、今後の講義を理解する為の土台を作ること

 
になります。

 私たちが普段から当たり前に使っているお金とは何か。

 需要と供給とは?

 サービスとは?

 ビジネスという言葉の意味を、あなたは自分の言葉で説明できますか?

 日常的に使っている言葉でも、いざ説明してくださいと言われると迷ってしまいますよね。

 しかし、これから自分でビジネスをしていく上で、これらの言葉を自分なりに理解して説明できるかどうかは重要になってきます。

 自分の言葉で説明できるようになるために、より言葉の理解を深めていきましょう。


 では、前回のおさらいです。

 このコンテンツで得たい成果を踏まえて、

 あなたがこの講義で得たい成果はなんですか?

 前回自分のゴールを設定しましたよね?

 まだ設定していない人、もしくは何だったか忘れてしまった人は、前回のブログで学びなおしてきてください。

前回のブログはこちら
↓↓↓↓↓

 私が前回設定したゴールは

『(金銭的不安からくるストレスを減らす為に)一か月以内にSNSマーケティングで収入5千円を達成する』

 です。

 ゴールを再確認したところで、今回から本番になりますので、集中していきましょう。


ここから先は

2,142字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?