見出し画像

スケジュール

弱ったな……

明後日10日に今のとこの計画として
スパメッツァに行ってから大宮に
行こうと考えている。

だが問題なのは大宮に行って何を
しようかという事なのだ。

ここで書いてきたように私はPATMという
アレルギー体質の体臭にASDという
発達障害を持っている。

PATMのせいで「密」になるスポットは
おろか空いている電車さえ
思うように乗れなくなった。
更にASDの消極的な性格ゆえ
昔ハマっていた物でさえ飽きて萎えて
ミニマリズムな性格となってしまった。

私は晴れた日はどこかに行きたいという
考えだけは幼い頃からあるのだが
残念ながら上で書いた性格ゆえ
行っても無駄という思考も持って
複雑な心境である。

大宮には鉄道博物館があるが
せいぜい鉄道の模型や展示物やら見て
写真撮ってくらいのもの。
私のコレクション癖は無くなった。
レゴブロックに鉄道、
だからコレクションマニアらを見ると
「捨てられないのか?」が最初に思い浮かぶ。

映画はどこでも見られる、
密になる空間に些細な他の客の
咳や貧乏ゆすりで集中できなくなる環境。
残念ながらこれもダメ。

お土産探したり古物やら探したり?
お金が掛かるとも、
月10万越えれるかどうかわからない
収入でで食事もままならない
今それはキツい。

強いて言うと越谷時代に勤めていた
警備会社の支店があるのだが
顔馴染みだったメンバーは
大宮から少し離れたエリアに
引っ越した、移転だ。

残り香を感じないかつての事務所を
訪れて果たして何をしようと言うのか?

植物、動物、飾るものを見れば
創作意欲も何も沸かない。
何か買う必要がある場所なら
ASD思考でほとんど何も買わずに終わる。
でもせっかくの休みの日は
どこかに出掛けたい。
ネグレクト家庭と発達障害は
とんでもない掛け算になると知った。

4月8日午後15時前、
にわか雨がスマホの画面にひたひたと
当たって操作を錯乱させる。
ストレスとなっていく。

今日の空は私の心模様のようだ
この先私と日本はどうなるのだろう?






もし頂けるのなら税金関係、自炊レシピの 材料代を中心に使おうと考えております。