見出し画像

人生初の海外旅行

30年生きてきた私の人生初の海外旅行は、憧れのイギリスだった。
小学2年生の頃、図書館で出会ったシャーロックホームズに恋をして、
小学4年生の頃に、ホグワーツへの入学を夢に見た。

イギリスに憧れたくせに英語の勉強はしてないし、1週間程度しか滞在していないのだけれど、それでもとても楽しい思い出となったので写真と共にここに記しておく。


ロンドンの街並み

ロンドン地下鉄。狭さが良い。
フラットってやつだ!
映画でよく見る内装だ!
もう街並みがおしゃれなんだよな
イギリスの電話ボックスは可愛い。
バラマーケットでみつけた怪魚
もちろん行くよね9と3/4番線
本場のフィッシュ&チップス。デカい。


ベイカー街221B

憧れの。
泣いた。
シャーロックホームズ博物館内はキャストさんがお話してくれる。

キャストさんが暖炉の上の写真を手に取り「これは誰でしょう?」
誰も答えなかったから「アイリーンアドラー」ってこっそり言ったら、
「英語が出来るの!?」って。元気に「No!」でちょっと湧いた。


博物館など

ロンドン塔
タワーブリッジ
バッキンガム宮殿
ウェストミンスター大聖堂だったかな
北欧って感じの踊りしてた。
自然史博物館
鉱物好きの私にとって天国。2回行った。


コッツウォルズ

ハリポタ好きにはたまらんハリー出生の地
ポッター夫妻の眠るアビー
映画でも使われた大釜


グラストンベリー

スピリチュアルの街
アーサー王のお墓
トアを登っている途中、ホームズという名のおじさまとお話しした!
BURNS The BREADのブロッコリーパイ。美味すぎる。

イギリスで1番美味しいのはお惣菜系のパイだと思う。美味しい!

終わりに

他にも行けるところは時間の許す限り足を伸ばした。
同じ島国なのに、日本とどこか似ているようで全然違うイギリス。
日本も好きだけど、イギリスも同じくらい好き。体が2つあったら片方イギリスに住ませたい。
次に海外旅行行くとしたら?って聞かれたら、「英語を勉強してもう一度イギリスに行きたい」っていうと思う。そこに住んでいる人ともっとコミュニケーションを取りたかった。勉強するぞ、英語!


【追記】
目次がうまく機能していない。ちょっといじったけど直らないのなんでだろう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?