見出し画像

車椅子おばあちゃんのひとり旅?その4

初めて訪れた淡路島です。


たまねぎ畑の中を走りリフト付きのバスが到着したのは
淡路島の素敵なリゾートホテル「ホテルアナガ」

【公式】淡路島のリゾートホテル | ホテルアナガ | HOTEL ANAGA

ロビーに降り立ち、それぞれのお部屋を教えて頂きました。
私のお部屋はバリアフリールームをお願いしていました。
どんなお部屋かな、トイレやお風呂は使えるかな、ちょっと心配しながらお部屋に入りました。
「こちらです」
「え、広~い!」


とても広いお部屋にセミダブルのベッドが2台ゆったりと置いてあります。大きな窓の外は広いバルコニーのようになっていて中庭へ続いています。
車いすでも外へ出られます。トイレもバスルームも広くて使いやすそうです。
「わぁすごい、贅沢!」
「一人でこのお部屋を使うなんて、もったいない」などと、つい思ってしまいました。

「だいじょうぶですか」「使えそうですか」
添乗員さんが声をかけてくださいました。
「大丈夫です、素敵なお部屋ですね、ありがとうございます」
1日目の夕食はレストランで、淡路島の食材がふんだんに使われた素晴らしい懐石料理でした。
大好きな生ビールで乾杯!
ほろ酔い気分で話も弾み、幸せな初めての一人旅、一日目の夜は更けていきました。
お風呂も無事一人でゆっくりはいれて
おやすみなさいの車椅子おばあちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?