自分が感じている現状の幸せとは

10/6  A&A 6
自分が疲れている
自分は頑張っている
自分は、自分は・・・

自分にかまっていないようで
自分を十分にかまっていた
ダメだ、まだまだこのままじゃ

叱咤激励を浴びせ続けていた

そんな余裕がみられない自分を
周りの人は助けてくれていた

さりげなく手伝い

客観的にみて今の状況を伝えてくれたり

私の悩みを一つでも解決出来るように
私が元気になるように
私が笑顔で話せるように

見守りつつ
環境を整えてくれていた

生かされていた

そんな状況を
そのやり方や態度に反応し
イライラがっかりしている自分は

なんと傲慢だったのか

自分が人のためと
やりたいことが出来ず
人が自分にしてくれていることがやりたい
やれない自分に不甲斐なさを感じたり
うらやましく思ったりする

どんな自分も受け入れる

周りの方に感謝する

なりたい最高の自分になろう
もっと自分に優しくなろう
もっと人にも優しい世界に生きよう
それが今願う 幸せなのかも

そのことに気づいた1日だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?