認知症母と私

はじめまして。
2022年GW、母の運転する車で近所のコンビニに行った娘が、「ばあちゃんほんまにヤバイかも」
と言い出しました。

聞くところによると、オートマ車を運転中突然ギアをロウ(L)にいれエンジン音が強くなったそうです。
今までそういう運転をしたことがなかった娘(孫に当たります)と母は音に驚き車を路肩に寄せ事情を聞きました。
孫「急にギア変えてどうしたの?」
母「?これが(L)ドライブでしょ?」

この事件がきっかけで私も母の認知と向き合うこととしました。

その後かかりつけ医を受診。
長谷川式?という認知症テストで30点中8点。入院または介護の段階であるという現実を突きつけられました。

ここでは記録として、日々のことを綴ろうと思います。もし、読んでくださるかたがいればありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいた費用は悩み受付活動に使わせていただきます。本当に感謝です。