東大生が教える、絶対に合格する方法

東大生です。
どうしたら大学に受かるか教えます。

一つだけ大事なことがあります。

世の中には数多の合格体験記があります。
まじで溢れかえってます。
読んでも読まなくてもいいです。
それはそれだけ勉強法があると言うことです。
じゃあどうすればいいのか。

勉強法は自分で考えてください。

しかし、本当に大事なことがあります。

スマホを隔離することです。
スマホを見ている人と見ていない人のどちらが合格すると思いますか。
自明です。
スマホは同じ部屋にあるだけで集中力を削ぎます。
疑う人はアンデッシュ・ハンセンの『スマホ脳』を読んでみてください。
僕は3周読みました。
電源を切って部屋や自習室の外に置きましょう。
大事な連絡は来るかもしれませんが、それは大学に受かることより大事な連絡ですか?
スマホなんてなくても案外生活できます。
僕はスマホを自宅に置いて自習室に行っていました。
迎えの時間は親に事前に伝え、本当にスマホが必要になった時は友達に借りました。
家に帰ってからはスマホをたくさん見ました。

とにかく、勉強とスマホは共存しません。
スマホがないだけで大きな差が生まれます。

勉強頑張ってください


この記事が参加している募集

#受験体験記

1,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?