見出し画像

悩む日も。

今日は、妹とお茶して、お散歩して解散。
晩ごはんに、いわしの缶詰、新玉ねぎのサラダ、油揚げときのこのお味噌汁、ごはん、明太子。

悩まない人なんていないよね、と妹と話していた。
年代によって、その内容や種類は変わっていくけれど、やっぱり人は悩む。私は時々、「これっぽっちで」と思ってしまう。これっぽっちの能力で生きていけるのか?、これっぽっちのお金で生活していけるのか?などなど。これからどうなってしまうのか考え始めたら、永遠に考え続けてしまう。

だから、帰り道、「今日は美味しいごはんを食べて、温かいお風呂に入って、ゆっくり眠ろう」と思った。そのために、晩ごはんは食べたいものにした。幸せ。ごはんが美味しいだけで、私は幸せを感じられるんだ。そのことが、今日の私をちょっとだけ勇気づけてくれる。うん、明日からも、頑張ろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?