見出し画像

クレソンさんに出した短歌③10首


#今日の短歌

 自販機の中には人が入ってて24時間アルバイト中

 幽霊もまさか自分が幽霊になると思わず漂うのかな

 ひょっとこのような旦那とおかめ妻村一番の美男美女かな

 信長の願いを聞きしUFOが嵐を起こし桶狭間かな

 赤ちゃんのことばを解読してみれば遠い宇宙の原始のことば

 詐欺師さえもっとお口がうまいのに君のトークはまるでカラスだ

 パチンコの攻略法を研究し過ごした青春笑わば笑え

 夏星がきらりきらきらきらきらりきみは涙の地租改正

 ひと夏の恋の終わりの寂しさよさみしい君とさびしい僕と

 宇宙から聴こえる声は低音で地球の裏でゴリラが笑う


以上10首でした。
自販機の歌で思い出したんですが、父によると昔パチンコ台の中に人が入ってて出してやるって言われて出して貰ったことがあるそうです。(パチンコ黎明期)

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?