見出し画像

【1分小説】9# フライト :奇妙

飛行機の機長と副操縦士はフライト前に
同じ食事をとらない。
2人同時に食中毒にかかるリスクを減らす為だという。

そんな飛行機に関する新たな噂が今、話題になっている。

それは機内に入る前に礼をするというもの。
さらにこれは乗客も行う必要がある。
おこたると機内で何かしらの問題が起きるらしい……

問題とは、機内の人間の体調不良から
エンジン故障、不時着を迫られる状況など
様々である。

犯人が潜んでいるのかも知れないと、離陸前の飛行機を
くま無く調査しても何も問題は無かった。

噂が本当だと広まっているハズもなく
事故などのニュースを多数見た人々は恐怖で
航空での移動人数が減った。

物には魂が宿る。


そして今から離陸する飛行機の機内は不穏な空気に包まれていた。


1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?