見出し画像

【沖縄旅行➆】ブエノチキン&ブルーシール&星野リゾートバンタカフェ

【オススメ美味しいごはん編➁】続きです♪

《2日目スケジュール》
☆おんなの駅なかゆくい市場 
☆しむじょう 
☆ブエノチキン ←💁‍♀️
☆中城城跡 ←💁‍♀️
☆ブルーシール ←💁‍♀️
☆星野リゾート バンタカフェ ←💁‍♀️
☆ホテル日航アリビラ


※前回の【オススメ美味しいごはん編➁】です。
良かったらこちらも読んでみて下さい♪

【ブエノチキン】

『皆さんはブエノチキンはご存知ですか?』
沖縄ではかなり有名なお店ですが…私は今まで知りませんでした。今回が初めての訪問になります!
【ブエノチキン】を知るきっかけは…
YouTubeチャンネル『ゴリ★オキナワ』を拝見し行ってみたいと思いました。

沖縄そばのお店『しむじょう』に行ってからの
ハシゴだったのでお腹を空かせる為に!
散歩しながら【ブエノチキン】まで向かいました。
徒歩で20分くらいで着きました。
ちょうどいい距離でした♪
※お店の前には駐車場はありました。

売り切れてしまう可能性があったのですが…
なんと!ギリギリ購入することができました👏
ラッキーでした♪

中にはニンニクが大量に入っています!
びっくりするくらい入ってました😂
味は鶏肉なのでさっぱりしていますがニンニクが入っているので最後まで飽きずに食べれます。美味しかった♡
2人で1羽食べましたがかなりの満足感です。
人気がある訳ですね〜✨
沖縄に行かれる際はぜひ食べてみて下さい。


【中城城跡】

お腹を満たした後は
世界遺産である【中城城跡】へ行ってきました。
生憎の大雨の為…景色はイマイチでしたが
世界遺産を見ることが出来て嬉しかったです!

晴れてたらな〜☀️

【ブルーシール】

沖縄のアイスといえば【ブルーシール】ですよね!
私たち夫婦はブルーシールのアイスが大好き💕
なので沖縄に来たら絶対食べないと行けないのです!笑
訪れたのは【ブルーシール 北谷店】です。
お店の雰囲気が可愛くておすすめです♪

『紅イモと塩ミルクのソフトクリーム』と『ソルティキャラメル&アップル』を注文🍨
いつ食べても美味しいです♪

アイスに飾り付き🎄嬉しい
お店の雰囲気が好きな感じでした✨

【星野リゾート バンタカフェ】

お洒落な建物でした♪

私たちは『ホテル日航アリビラ』に宿泊していたので
徒歩5分くらいで着きました。

【星野リゾートバンタカフェ】は
期間限定でイルミネーションが開催されていました。
※2023年12月1日~2024年1月31日まで

幻想的な雰囲気でした✨

イルミネーションだけではなくマルシェや演奏会なども開催されており沖縄の夜を満喫できるスポットだと思いました♡
次回はバンタカフェでランチをしたいですね〜✨


2泊目に宿泊した【ホテル日航アリビラ】をご紹介しています!良かったらこちらも読んでみて下さい♪

今回はここまで…
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

次回はいよいよ最終日です💦
【3日目のスケジュール】をご紹介します♪
お楽しみに✨

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます♡