見出し画像

【初心者向け】出会って5秒でおともだち【海外編】

外国人とのコミュニケーションに必要なことって何でしょうか?

外国人の友人を作るのに必要なことって何でしょうか?

さっそく紹介します



【その1】かめはめ波(成功率50%)

非英語圏向けです。
世界は広いです。
英語が伝わらない国というものが存在します。
そんな国では
かめはめ波を打ちましょう。爆笑されます。
一番おすすめですが、難易度が高めです。

相手がドラゴンボールを知っていたら、よいのですが、知らない場合でもウケます。

かめはめ波の打ち方は別の記事にかきました。

【その2】「アイアムにんじゃ」(成功率80%)

英語圏向けワンルフレーズ。


「I'm Japanese!I'm ニンジャ」

と大声で言いながら手でにんにんします
爆笑されます。

【その3】ありがとう手裏剣(成功率100%)

折り紙で作った手裏剣を会って5秒で渡しましょう。

準備

折り紙に現地の言葉でありがとうと書く

手裏剣を折る

名刺入れに潜ませる

必要なときに名刺入れから取り出す

渡す

相手の反応がニヤニヤしている

すかさず「I'm ニンジャ」にんにん

なんか できそう だね

銀色と金色は剥げるのでやめましょう

手裏剣は分かりやすいです。2つの色を使うのがおすすめです。


【補足】ためしたこと

  • 食べ物を渡すのはNG。めちゃ怪しまれます。

  • ドラえもんの認知度はアジアまで。

  • 月に変わってお仕置きよ。は通じず敗北

  • ナルトの成功率は低め(フランスを省く)

  • サンリオ系も根強いが、フレーズは思い浮かばず苦戦。

  • アメリカやヨーロッパ圏でPPAP、苦笑いにて敗北。

失敗例を見ていけば分かるとおものですが
やはり かめはめは波 と手裏剣は最強です。
かめはめは波は知らなくてもなぜか爆笑されます。
ポーズは真似しやすいので誰にでもいけます。

さいごに

要は、笑わせろってことです。
笑顔で友達になれます。
単純なことでいいのです。きっかけさえあれば友達はできます。
アニメや文化は国境を越えます。
食やスポーツももちろん超えます。

笑顔はめちゃくちゃ万国共通です。
にっこり~


【補足】

「私しか知らない!」と思っていたら、有名なnoterさんがすでにやられていました。すでにメソッドが確立されているのでしょうか?安心しました。

めちゃくちゃおもしろいです。


【補足】ふだんこんな記事かいてます

【補足】友達とモーターショーに行った話はこちら


ところで、このnote記事は

という共同マガジンに参加しています。
読む専門の人→"フォロー"で多種多様のnoteを読み漁れます。
書く専門の人→"参加"で自分のnoteを宣伝できます。
フォローも参加も無料。ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?