見出し画像

店頭のクリスマスの飾り付けが目立つ季節となりました。スタバも可愛いです。


【前回】まだ前回の日記読んでない人へ

【前回の日記】【日記まとめ】▶【次の日記
よかったら見てやってください



2023/11/13(月)

無職でニートの旦那が笑顔で「最高じゃん。おもしろいね。」と返してみる。旦那からの返答はない。会話は終わってしまった。なんだか話足りない気がする。私としてはちょっともやもやする。


2023/11/14(火)

私と旦那の2人分の洗濯物おせんたくがたまっていた。本来ならばへんなの。すごい違和感。そういえば、JIS規格日本のルールブック記載の適温は20度とか25度とかそんなんだったな。と思い出す。「ふつうってなんだったけ」が毎日続いてゆく。

2023/11/15(水)

歯医者に行った。虫歯の治療をした。全然、何言ってるかわかんない。必死にコミュニケーションをとる。唯一、聞き取れたのは、

この後、めちゃくちゃ手を挙げた

2種類の麻酔を使った。はじめは弱い麻酔。いっぱい手を挙げたら、強い麻酔に切り替えてくれた。分からない単語はいっぱいあった。
手術、麻酔、虫歯、みる、レントゲン、妊娠の可能性、樹脂(かぶせもの)、親知らず、、、ぐぬぬ。こりゃだめだ。



2023/11/16(木)

夜、カップヌードルわたしの大好物がむしょうに食べたくなった。

どうしても食べたくて食べたくて仕方がない。

棚を漁ってカップヌードルわたしの大好物を取り出す

いざ、お湯を注ごうと思ったら、

電気ポット5L用の超特大サイズのお湯が少なくなっていた。

ギリいけるか?と内側の白い線まで、なんとかお湯を注ぐ。

そのままカップヌードルのフタを閉じて
その上にお箸を置く。封印の儀。



あとは3分間待つだけ。

何しよう。



そうだそうだ、電気ポット5L用の超特大サイズお湯ないんだった。

ミネラルウォーターのペットボトルを持ってくる。

片手で電気ポットのフタ開けると。

そこには。




謎の物体ドス黒いレーズンが水面に浮かんでいた。


50粒ほど




無言で閉じた。



カビ?????お前、もしや、カビなのか?




なんかデカくないか?


とりあえず、目を閉じ、心を落ち着かせながら、


残りの2分50秒 

ひたむきに考える。



カップヌードル

食うか?】 【食わないか?】











「食った」

なぜ?




<あとがき>

結局、謎の物体の正体は内ブタのゴムでした。良かったね。劣化してボロボロになって落ちて水を吸って大きくなっていました。食べてる途中は、「魚の水槽の水をポットにいれたのかな?菌が繁殖してデカくなったのかな?それにしてもカップヌードルおいしい」とか「お粥をそのままポットに入れてご飯粒が腐って黒くなったのかな?それにしてもスープまぢうまい」とかいろいろ考えてほんとうに不安で不安で仕方がなかったです。恐怖でした。
けど、危険を感じる匂いはないし、いつもと変わらない美味しかったので「まぁイケるやろ。」と思って食べ進めました。念のため正露丸飲みました。

日清さん
いつもありがとうございます。
世界の隅々まであなたの商品は届いています。
とっても美味しいです。最高です。ありがとうございます。

マネしないでね

2023/11/17(金) 

正直、めちゃくちゃ気になる。けど、初対面だし聞くのをやめた。触れないようにした。その後でごはんを食べた。最高にうまかった。


週末のできごと

  •   

さいごに所感しょかん

今日ドキドキで確認しました。チェだぜ。火曜仕事でJISとかDINとかを暗記していた時代がありました。今はもう忘れました。水曜めっちゃネガティブになってて面白いです。人間っておもしろいですね。ちゃんと書いてる人の気分が文章に反映されています。木曜の日です。普段電気ポットを管理しているのは不在だったので焦りました。金曜私はニワカ勢なので、筆がのりませんでした。

毎週のふりかえりに意味がある。

【関連】

こちらの記事が一番人気でダントツおすすめです


【関連】なんか本当にカップラーメン大丈夫だったの?

お腹こわしてない?不安だわ。の人へ
おいしく健康に食べれる秘訣、載せておきますね。


【次回】つぎの日記はこちらです。

文章力がめきめき上がっています。おすすめです


このnote記事は

という共同マガジンに参加しています。

  • 読む専門の人→"フォロー"で多種多様のnoteを読み漁れます。

  • 書く専門の人→"参加"で自分のnoteを宣伝できます。

フォローも参加も無料(とらねこさんに感謝)。ぜひ。

#エッセイ #短編小説   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?