はじめまして

はじめまして!
教員から起業を考えている

T.Kawazuです!

大学を卒業後、教員の世界に飛び込みもう10年が経ちました。
なぜ、このタイミングで?と思われるかもしれませんが、このタイミングだからこそ思う部分がたくさんありました。

それについてはまた後日、書いていきたいと思います。

何を隠そう、本日は……

私の誕生日です!!


この歳になってくると歳をとるのはあまり嬉しくはありませんが、それでもやはりこの日はワクワクしますよね^ ^

もちろん祝ってくれる人がいるからワクワクは増すのであり、自分を生んでくれた親がいるから毎年ワクワクできるのであり、そんな方々に改めて感謝する日でもありますね。

また僕はこの日になると同じ誕生日の友人を思い出します。

私は高校時代バスケ部に所属していました。
全国大会にも出る強豪校で、初心者から始めた私は試合に出るために毎日必死に練習していた記憶があります。

そんななか一緒に切磋琢磨し、国体選手にも選ばれたのがその友人です。

今は大阪の三国で和菓子屋

「一喜一菓 彩甲堂」

を営んでおります。
私も大阪に帰った際に何回か訪れておりますが、甘いのが苦手な人でも甘すぎず、食べやすくすごく美味しいです。

みたらし団子やずんだ餅が定番商品となっており、オススメですので近くに寄りました際にはぜひワクワクしながら、ご賞味ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?