見出し画像

129/長崎五島鯛出汁プレーン編

以前紹介した「五島・鯛でとった出汁編」続編。
前回はかなり前に豚なんこつを紹介。
とにかくシンプルなジャケットはお気に入り。
ジャケットも中身とかキャラクターを
全面に押し出すタイプが多いけど、
これは中身が全くわからず。
でもすっきりしたデザインはむしろ大好物。
旅の記憶もこれはこれで蘇る。
前回はかなり前なので記憶が薄れているから
白いプレーン編」も楽しみたいな

シンプルデザイン

入浴から皿盛
前回のなんこつ編はこげ茶色だったけど
これはかなり薄茶色。
具もゴロッと系よりも 少なめだけど
しっかり入っている。
ほのかに出汁の香りがするな。

ほのかなだしの香り

実食
中辛だけど辛味がよい感じ。
確かに味に奇をてらわないプレーン編だ。
魚の出汁でカレーを作るなんて
日本の美意識そのもの。

パウチも同じデザインで統一

追加
前回は気付かなかったけどパウチも
ジャケットと 同じデザイン。
きっとデザイナーの強いこだわり。
開けるのがもったいないくらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?