見出し画像

117/北海道北見大正金時編

北海道は広大な土地ゆえにリストにすると
膨大なレトルトカレー生産地。
もちろんココでも圧倒的な紹介数。
今回は東側に位置する「北見市」から。
JA自ら発売は全国的にも珍しい。

金時ってあずきですよね?
味があまり想像できないけどキーマ好きとしては
ちょっと気になる構成。
パッケージにはこれでもかと名産名がてんこ盛り。
カレーになるとどうなるのか・・・

めずらしいJAモノ

入浴から皿盛り
金時が良い感じの配置感。
パッケージと色は変わらない。
香りも控えめだけどこれは期待大。

金時効果はあるのか

実食
辛口に一歩及ばずな中辛。
金時がすごく効いています。
上質な味。

レトルトカレー故にキーマのさらさら感が
控えめだけどこれは自宅でも造ってみたい。
まだまだ北海道は旅したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?