見出し画像

うちの長男が市販ソース30種類の原材料を調べてみた|#65

三男は先日、よくメディアで紹介されている旭屋さんの『 幻のコロッケ35年待ち神戸ビーフコロッケ「極み」を食べる会 』に行きまして、ジャガイモの甘さとゴロっと肉の含有率、ソースのいらないおいしさのコロッケを堪能しました。

ソースはいらないほどの美味しさなのに、三男は「おいしいけど、ソースをつけて食べたい…!」と思ってしまって。

だって、ソースはカレーだから。

詳細はPodcastを聴いてください。
三兄弟全員が、ソースはカレーって思っているとおもいきや、そんなことはなくちょっとした兄弟喧嘩になりました。

ここでは本番前に長男がソースの原材料を調べてまとめた結果を掲載します。

Podcastの台本にこの原材料シートがさらっと追加されていて、びっくりしたので、皆様にも共感していただきたい。

そして、原材料だけみるとほぼカレーってことにも驚いてほしい。


Podcastの冒頭で三男が話している「35年待ちのコロッケ」の試食会は記事にもなっているので、なかなか食べられないコロッケの味を疑似体験してみてくださいな。


おたより募集中!

番組の感想や、あれってどうなってるの?など、なんでもお気軽にお寄せください。毎月抽選で5名様に番組ステッカーをお送りします。
📮 お便りフォーム


Podcast「カレー三兄弟のもぐもぐ自由研究」

カレーにまつわる事(食・歴史・カルチャー等)に対する気づきや疑問などを、楽しく研究して解決していく、という番組です。
[毎週水曜日 配信予定]


🕊 おもしろかった〜などの感想は「#カレー三兄弟」でtweetしてもらえれば、すぐに探しに行きます。

@curry3bros をタグ付けしてもOK!聴いてくれている人の感想が知りたいカレー三兄弟です。


[出演者]
長男|南場四呂右
次男|福岡裕介
三男|竹中直己(タケナカリー)
-------------------------
[制作]
ディレクター|ヨーコ・ビンダルー
編集・BGM制作|南場 四呂右
ジングル制作|老師
カバーアートデザイン|中屋 辰平
-------------------------
[提供]
CHANCE THE CURRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?