note2簡単に料理したい

「簡単にお料理」をしたい人へ♡

♡今回はこのご質問にお答えするよ♡

わたしは料理の専門家でもないし現役主婦でもないから、
今は全然お料理してないんだけど(でも毎日手料理食べてるよ♡)
『元・主婦だった人』として、お答えしてみるね!

毎朝、ミキサーでバナナとかりんごとかキウイとか、
いちごとかマンゴーとか、何らかの果物を入れて、
(冷凍してあったものと、当日の朝に剥くものと)
豆乳か牛乳かアーモンドミルクとか何かの液体と、
プロテイン(ソイ)の粉末とか、
いろんなのを入れてガーっとやって飲んでいます。
健康のためとかおしゃれだからとかではなく、
ただ、わたしがとっても果物好きだから、ってのと、
思いっ切り朝食はがつがつ大量に摂りたいのだけど
朝はあんまりゆったり食事している場合じゃなかったり、
起きたばっかりでお料理作るのめんどくさいから!
これと、温かいブラックコーヒーを飲んでるよ。
無糖の。これも、健康のためとかではなくて、
ただの好みなんだけど。
朝、うちの窓から海が見えるんだけどね、
海から昇るカラフルなお日様と雲を見ながら、
大好きなコーヒーの匂いと大好きな果物、って、
すんごくリゾート気分で最高じゃない??
せめて、家の中くらい、幸せでいたいじゃん♡
毎日、いい匂いの温かいコーヒーを淹れるだけで、
果物をいっぱい摂取出来るだけで、
「あー、幸せだなー♡」って思える。
で、プロテインは、これだと飲み方としては
あんまり意味ないかもだけど、
ちょっとねー、体調の問題で、
たんぱく質を多く摂りたいのだよ。
摂ると、調子が良いの。なので、飲んでます。
軽~く、筋トレもするけどね…。毎日ね。

※つぶやきに「生のいちごを食べている」
って書いてあるけど、冷凍してまったら
「生」じゃないじゃんね!!
これ、たぶん、書いた時期は冷凍のも、
生のも、両方食べていたんだと思う。
いちごすんごく好きでね……。

そんな感じで、自分の好きな、
食べたら嬉しくなるような、
それだけでにっこり出来るような、
そんな食べ物を冷凍やら何らかの形で
台所に仕込んでおくと良いかも!
そしたら、ごはん作るのも、楽しくなれるよ。
とにかく、自分が苦しまないのが一番!
誰に何と言われようとも。

まずは、「料理をするのが大変な時、
自分がどんな食べ物を食べると
幸せな気分になって回復するのか」を、
徹底的に調査して、その食品をストック!
そして、なるべく作り方を簡単にしておく。
家の中の食事は誰にも公表するわけでもないし、
毎日同じものを同じ作り方でもOK。
(そうもいかないご家庭もあるのだろうけれども…)
ご家族が多い場合は、それぞれの好みとか、
生活のスケジュールとかが違ったりして
いろいろと手間が多くて大変かもだけど、
冷凍庫があると、本当に、便利だよ。
お安い時にまとめ買いしておくのも助かるしね。

もし、インスタントのラーメンがお気に入りで、
それなら調理が簡単、なのだとしたら、
茹でる時とかにね、ついでにこの、
冷凍ストック野菜を、がつがつザバーっと入れる。
そしたら、インスタントのはずなのに、
すんごく野菜たくさんのラーメンが完成する!
とかね。例えば、だけど。

でもね~、このわたしの回答だと、
ご質問の内容の、「材料あまり使わずに」には、
適応しないお答えになってしまうのだよね。
うーん、難しいな!

……なんて、あれこれ書いてみたけどさ、
やっぱ、真剣におすすめしたいと思うのは、
わたしの意見より、
こちらの本に載っているレシピなんだよね……。

お友達の野島慎一郎くん(ノジーマくん)が書いたレシピ本、
『世界一美味しい「どん二郎」の作り方
誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ』
です!

この本、絶対おすすめ!!一家に一冊!!
栄養あるかどうかはわかんないけど!
よくこんなにレシピ思いつくなーすごいなー!って思ってます。
「OH!MYコンブ」なのかな…)
わたしは以前、インスタライブで、この本に出て来る
「カレーヌードルにうまい棒」を作って食べる生放送をしたよ♡

のじまくんのインタビューページ発見!ぜひ見てみてね。
写真がすごく可愛い♡喋り方も可愛いんだよな……

と、いうわけで、最後はB級フードをおすすめして終了♡
のじまくん!!あとは任せた♡♡

カーリーチェン  より
詳しいプロフィールはこちら

*************************************
♡ご質問はこちらからどうぞ♡
質問箱 マシュマロ (匿名OK)
*************************************
♡ぜひフォローしてね♡
ツイッター
  インスタグラム  
アメーバブログ はてなブログ
フェイスブック facebookページ
お花のおまじないシール屋さん
*************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?