見出し画像

命の目安は足下に

寿命の目安を考えたことがありますか?

いわゆる老化現象も一つの判断ですが、キュアハウスの患者さんでは、小学校6年生ですでに老化が始まっている子がいました。

私にはまだ早いと言うことを言っている間に手遅れになってしまうかもしれませんので、まずはこれぐらい理解し実践できるようになっておきましょう。


寿命の目安は足下に

中医学や整体学で身体を診れるようになると精密機器で検査をしても見えてこなかった【身体としての異常】を見つけることができるようになります。

睡眠や耳の問題が起こり始めたら、注意した方が良い部分が見えてきます。

この見方ができてくるとあらゆる問題の診断ができるようになります。


寿命を延ばす睡眠の質の高め方

睡眠を取るようにしたいと考えると大抵寝具にこだわった考え方を持ってしまうもの。

しかし、そんなことをしていても寿命が延びることはない。睡眠が取れなくなったら体力低下を現れ。

身体を動かしていない証拠かもしれません。であれば、睡眠を取れるようになれば、寿命が延びる証とも言えます。


耳の問題を解決するための場所探し

〇〇を治す方法というのは誰もがやりやすく取り組めそうに感じます。

けれど、その様な方法がいかに広まったとしても健康問題はなくなっていくことはありません。

むしろ、新たに見つかった不調の治し方を探し求める人が増えていくのが普通です。

でも、不調の原因を探し、アプローチ方法も何となく見えていれば新たに治し方を探すことが必要なくなります。


腎を強化して長寿を目指す

睡眠と耳の問題は腎の問題を表している大きな特徴がありますが、腎は寿命と関わる重要な臓器です。

であれば寿命を延ばしたい健康になりたいと言うときに【腎の強化】が重要になります。

その方法をこちらの動画で解説しています。


まとめ

今回は、命と腎気、そして、腎を表す睡眠と耳の問題を自力で治していく方法をお届けしました。

具体的な方法を求めている人も多いのですが、ピントがずれている人が多いものです。

具体的な方法よりもどこにどのような問題があるのかを判断できるようになると、意外と解決しやすくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?