見出し画像

最終発表会を開催しました【概略版】

令和5年12月25日公知

令和5年12月23日(土)、東京代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターにて、日韓みらいファクトリーアワード2023最終発表会を開催いたしました。ご来場いただきました観覧者の皆様、ご来賓の皆様、審査委員の皆様、そして大学生サポーターズ、ボランティアの皆様、誠にありがとうございました。
*詳細な情報は本学ウェブサイトより改めて公表いたします。


▪️アイデア発表審査結果
最優秀賞:日韓みらいのためのフュージョンおやつ提案(発表番号10)
優秀賞:教育プログラムニュースレター、日韓のときめく未来へ(発表番号08)
奨励賞:日韓修学旅行ナビ(発表番号06)
人気賞:日本に가자! 한국에 いこう!(発表番号20)

当日配布資料

▪️開会式典について
本事業・プログラムにかかわる事業者の皆様にご出席いただきました。開会式典では、両国国歌斉唱、筑波大学副学長挨拶、事業経過報告、駐日本国大韓民国大使館ご祝辞、在日本大韓民国民団茨城県地方本部ご祝辞、(株)三養ジャパンご祝辞、首都圏新都市鉄道(株)ご祝辞、ご来賓者様紹介、審査委員の紹介、などを執り行いました。

開会式典の様子

▪️前列(左から)*敬称略:
金  侑貞(一般社団法人日韓経済協会 青少年交流センター長)
金  恵子(江原特別自治道日本本部 本部長)
金 ヨンヒ(Korea文化交流協会 代表)
孫  修珍(株式会社三養ジャパン マーケティングチーム 部長)
今井 詩文(株式会社三養ジャパン マーケティングチーム マネージャー)
申  貞恩(筑波大学 人文社会系 助教、本事業パートナー教員)
秋山  肇(筑波大学 人文社会系 助教、本事業パートナー教員)

▪️後列(左から)*敬称略:
寳積 應公(筑波大学 社会・国際学群社会学類、本事業運営責任者)
森髙 龍平(首都圏新都市鉄道株式会社 経営企画部長)
長  久光(公益財団法人日韓文化交流基金 事務局長)
加賀 信広(筑波大学 人文社会系 教授、T-ACT推進室長)
長井  悠(タクトピア株式会社 代表取締役社長)
李  健實(筑波大学 T-ACT推進室 助教、本事業学内責任者)
裵  恩英(神奈川韓国綜合教育院 院長)
河  光民(駐日本国大韓民国大使館 東京韓国教育院 院長)


<本件に関する問い合わせ先>
創基151年筑波大学開学50周年記念冠事業
令和5年度日韓青少年対話型交流事業担当:寳積(ホウヅミ)
電 話:029-853-2222
メール:press@culturepraward.com

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?