見出し画像

旅行気分が味わえるフレンチ空間の住まいに

こんにちは、Cue studio(キュースタジオ)です!

最近は海外旅行にも行けませんが、お部屋の雰囲気でちょっぴり海外を味わうというのもよいですよね。

こちらのマンションリノベーションでは、各部屋にフレンチの世界観を表現し、海外に来ているかのような感覚を味わうことのできた事例でした!

みなさんのお部屋の参考にしていただければ嬉しいですので、ご紹介いたします!


ホテルライクなワンランク上のフレンチ空間

画像1

ご夫婦でお住まいのH様。物件のご購入を機に、お客様らしいワンランク上の生活空間へとご変身させるため、リノベーションをされました。ラグジュアリーなホテルライクを基調に、各居室にフレンチな世界観をもたらしました。

画像6

画像13

扉を開けると広々とした明るい玄関がお出迎え。
一つ一つの素材が綺麗に見えるように照明にもこだわっており、ヴィンテージ感のある照明が印象的です。ウォークインクローゼットのカラフルな壁紙からは、まるで外国に来ているかのような夢心地を味わうことができます。

画像2

ウォークインクローゼットの壁紙です。

カラフルな壁紙をアクセントとして取り入れるのもいいですね!

画像7

画像8

画像9

画像10

こだわりのヴィンテージ調の照明です。


開放感のある明るいリビング

画像3

空間のポイントであるリビングは、既存のものを多く活かしたバランスの取れた空間となりました。また、間接照明からのあたたかな光は、素材感を際立たせ、リビング全体を明るく。さらに室内窓を取り入れたことにより、開放的で風通しの良い過ごしやすい空間となりました。

画像11

キッチンは元々壁で覆われていたところを、オープンにさせ開放感のある空間に。クロスはお客様がご選定されたもので、グレーをベースとしていますが、光沢感のある明るい雰囲気となりました。さらにモールディングが施されたことによりエレガントな印象を与えます。

画像5

モールディングとは家具や壁、柱などに使用される縁のことで、西洋建築で使用されていたものです。元々は建築の接合部分を美しく魅せるために使用していたものですが、現代では装飾として使用されることが多くなりました。

画像4

室内窓でリビングの光を取り入れています。部屋の明かりをつけなくても、部屋を明るくすることができます。


リノベーション概要

画像12

物件名:RマンションH様邸
所在地:東京都世田谷区
構造:SRC造
築年月:1997年03月
専有面積:97.0㎡
家族構成:夫婦
施工費用:750万円


まとめ

明るいリビング、こだわりの壁紙などなど・・・

リノベーションに関して少しでも気になることがございましたら、ぜひCue Studio(キュースタジオ)にご相談くださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?