見出し画像

リノベーションで描く”自分らしい暮らし”

「自分らしい暮らし

これが今回のキーワードです!

広いリビングでくつろぎたい、たくさん収納できるスペースが欲しい、部屋がいっぱいほしい・・・など自分らしい暮らしは人によってそれぞれです!

では「自分らしい暮らし」を実現するためにはどのような間取りが向いているのか?どのようなおうちがリノベーションに向いているのか?

今回は建物の魅力、リノベーションプランの解説をさせて頂きます!


窓から見える空が広い部屋

実はわたし、この仲六郷ハウスは、”超”お気に入り物件です。特に1階の102号室のお部屋。
61㎡というゆったりとした広さに、なんと42㎡の専用庭付き。

画像1

戸建てでもなかなかこんなに広い庭のある物件に住めませんよね!


4階の404号室も東側の窓からバルコニーに出ると、目の前が開けていて、そこに広がる空が広い。
お部屋の向きや、目の前の開け方、申し分ないです。やっぱり眺望の良さは大事です。

画像2

そんな物件を、なんとリノベーション前に手に入れて、自分好みの間取りがつくれるなんて、なかなか出会えない物件だと思っています。

セミオーダーで、手軽に自分らしい暮らしを

とは言ってみても、解体前の物件を購入して、リノベーション工事をするとなると、
毎週末は設計の打合せをして、水廻り設備を見るためにショールームに行ってと、なかなか、時間も労力もかかりそうだな、、。と、億劫な気持ちになってしまいそうですよね。
そんな気持ちに応えて、今回は、事前にセミオーダープランとして、4プランを用意しました。
まずは、その4プランをご紹介。


①家族団らん!みんなの3LDKプラン

画像3

ファミリー向けの、3LDKプランは、対面式キッチンで、家族が集まる場ができます!


②リビングが明るく広々。3LDKプラン

画像4

こちらも3LDKプランですが、LDKを窓のある東側に大きく設けたプラン。
東側の窓からリビングに朝日が射し込みます!


③リビングゆったり。2LDKプラン

画像5

L字型のLDKは、ひと繋がりな空間ながら、リビングダイニングの家具の配置も自由になります。


④自由に暮らす。視線広がる1LDK+WICプラン

画像6

贅沢にリビングを広く取ったプラン。収納もたっぷりで、お家に人を呼んでもゆったり過ごせそうです。


フルオーダーで実現するオリジナルな空間

これらのプランの中から、生活スタイルに合わせたプランを選び、さらにキュースタジオのオススメ設備仕様を選べば、2回の打合せで自分好みのお部屋を手に入れることができます。
フローリングや扉の色なども選ぶことができるので、お部屋のインテリアも好みの雰囲気にすることが可能です。
また、設備に関しても、ベーシックなお手ごろプランと、少し贅沢な仕様を加えたバリューアッププランをご用意。

こだわりたいところは、しっかりこだわりを盛り込むことだってできちゃいます。

もちろんフルオーダーで、一からつくることもできます。
5回の打合せで、間取りから仕様まで、すべてオリジナルにつくることが可能です。

画像7

こちらの、フルオーダーの参考プランは、庭付きの1階をイメージして描いた1LDKプランです。
ロフトや小上がりから、庭を見下ろせる開放的なプランです。

画像8

開放的ながらも、一人暮らし、二人暮らしや、家族でも住めるようなプランで、オープンキッチンでは、ゲストを呼んでパーティなんかも楽しめそう。
広い庭では、バーベキューや家庭菜園なんかもいいですし、リノベーション部屋をさらに自分らしくアレンジするためのDIYなんかにもうってつけです。

もちろん、ご希望があれば庭にウッドデッキを敷くことも可能です!

話すとどんどん夢が膨らんでいきます!
まさに最初のリノベ事例写真のように、さまざまなお部屋づくりが可能なんです!


十人十色の住まい方

好みに合わせて、セミオーダー/フルオーダーが選べる、とっても自由度の高いリノベーション。
魅力は伝わったでしょうか?

あなたなら、ここでどんな暮らしがしたいですか?
この機会に、自分らしい住まい方について考えてみるのも楽しいですね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?