見出し画像

変わる時にこそ耳を傾けて実行する

私の仕事は変わる時にいつも誰かが
そのキーワードを囁いてくれる。
不思議です。
きっといつも「囁いているはず」なのに
その時だけはなぜしっかり聞こえるのです。

お店の経営に悩んでいる時もそうでした。
今では会うことのない方。

レースメカニックでアメリカに行っちゃえば

本当に何気ない一言。
聞いた時にはそんなこと考えていなかった。
いや、無理だよね。
勝手に自分の可能性にフタをしてた。
たぶんその「言葉」を私に発するだけで
一生での二人の縁を使い切った。
もう会わない。

それなのに。
5年後にはアメリカで本当に。
縁もない実力もないし可能性も
ほとんど無いのに。
チャンスが来たのは別の人間関係。
行っちゃえばを「行きたい」に変えてた。
自分の意思というよりも頭に残っていた。
囁いた言葉が残っていたから。
不思議です。

変わる時には誰かが囁く。
それも一瞬。
話ながらそれを期待しても聞こえない。
なぜか目の前の他人がまるで自分のことの
ように発する。
それを「聞き逃さない」ように。
聞き逃さないだけではなく
その言葉を実現させる。
実現させるというよりもその言葉を
また「誰かに伝える」ことかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?