見出し画像

②Qちゃんがスカートを選ぶ理由。【ファッション】

「僕がスカートをはきます」

みなさん、この言葉を見聞きした時にどんな受け取り方をされますか?

Qちゃんにとってこの言葉は当たり前のことだと思っています。

スカートの歴史を大きく辿ってみると、性別に拘らず人間が着る物として使用されていました。

人間が様々な文明の力を活用するなかで、性役割が生まれ、男性がスカートを使用することがなくなり(残った地域もあります)、女性を象徴する物になって今日に至っている歴史的な背景はあります。

Qちゃんの話に戻ります。

Qちゃん×スカート=自分にある「女性の性」の意識を向上

ではなく、

Qちゃん×スカート=自分らしさの表現のひとつ

と考えています。

Qちゃんが自己表現したいから、スカートを選ぶ日があります、ということです。

スカートじゃなきゃヤダ!と駄々をこねることはありません。

「僕がスカートをはきます」が自分自身で定着するようになって、人生の楽しみが増えたような気がします。

これからも、人生の楽しみが増えたら良いですね。

気まぐれな頻度で今後も投稿していきます。今後も気長にお付き合いください。