見出し画像

【新人同行】

昨日はランチがてらお世話になってる広告営業の人と打ち合わせ。
6月に入社した新人も連れて行っていいですかとのことなので、ぜひぜひと。
聞けば前職は全く違う業者からの転職、固い職種からの広告営業という舞台へ。
どうしてかというと、食が好きでいろんな店にいく、その会社が出してる広告も愛読してる、自分の強みを仕事に活かしたいからとのこと。
いや、それだけではない、たぶんこの人は「単純に人が好きなんだな」と
色んな人と触れ、色んな業界を知り、様々な考え方、あるいは生き方に共感すること、共感しやすいこと、そして自分ごととして捉え、相手のために最善を尽くすことができる人。
そんな印象をもちました。

でも、それは本人の性格ももちろんですが、ここ数ヶ月、同行してる先輩の背中の影響も大きいんだなと強く感じます。同行してる先でクライアントと真摯に向き合い、相手のためなら社内で浮いてもかまわない、そんな背中の影響はとても大きいんだろうなと。
そんな2人の姿はとても印象に残りましたね